「立川国際中等教育学校」の向かいに「東京都立 立川国際中等教育学校 附属小学校をつくっています。

場所はここ↓立川市立第二中学校の向かいです。

反対側↓「都立立川国際中等教育学校」いわゆる「立川国際」の向かいになります。

地図だとここ↓


住所は、国立市北3-36です。

敷地の一部が立川市曙町、大半が国立市北となります。

しっかりサインが出ています↓「都立小中高一貫教育(仮称)(2)新築工事」って書いてあります。

こちらが現場↓足場がたくさん組まれています。

工事はまだまだこれからという雰囲気↓

別アングル↓

「東京都立 立川国際中等教育学校 附属小学校」(名前ながっ)は、公立で日本初となる小中高一貫校ということで結構注目を浴びています。

新入生の募集要項を見てみたところ、なんと定員70名!

校名に「国際」とあるように、小学1年から英語の授業がしっかりあったりと国際教育に力を入れているそうです。

建築計画の標識↓完了予定は2021年8月31日となっています。

「東京都立 立川国際中等教育学校 附属小学校」自体は2022年度から授業が始まるのですが、1学期の間は仮校舎にて授業を行うんだそうです。

こちらは今のところ中高一貫校の「都立立川国際中等教育学校」↓こちらも改修工事を行っています。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ