12月20日にオープンしましたオトナのための超・フードコート「ガレーラタチカワ(GALERA TACHIKAWA)」(子どもも入れます)。

何ソレ?という方は過去記事を見てみてくださいネ!

「ガレーラタチカワ(GALERA TACHIKAWA)」の過去記事一覧

オープンしてからというもの、いーたち編集部は何度も足を運んで、仕事道具も全部持ちこんで半日ガレーラで過ごしてたりします。

そんなワケでガレーラを何度か使ってみて気づいた、ガレーラのナイスな使い方を紹介しちゃいます!

こちらがガレーラタチカワの正面入口他にも小さい入口が何ヶ所かありますが、だいたいの人はここから入ってきます。

ガレーラタチカワどこじゃい?という方はこちら↓


住所は、立川市曙町2-16-1です。立川屋台村パラダイスがあった場所。

立川駅北口からだとマニアックな近道があるんですが、それは次回の記事で紹介します!(旬菜玉河の先を奥に入っていく道です)

そしてガレーラに入ってみると……、

あっちも、

こっちも、

そっちも、

どこもかしこも、行ってみたいお店だらけで、どこに行こうかメッチャ迷います

実際入口付近でキョドっているお客さんを1日何組も目撃しています。

どんなお店があるの?

テーブルはどこでも自由に座っていいの?

お会計はどんなシステム?

などなど、初めての方には分からないことがいっぱい。

そんな時は!

こちら↓とりあえず『ガレーラプレスコーヒー』の前にあるウェルカムテーブルに来てみるのがオススメ!

昼の時間帯は『ガレーラプレスコーヒー』のテーブルとして使われているこのテーブルですが、

夜の時間帯になると「ガレーラウェルカムテーブル」となってお客さんを迎えてくれます。

こちら↓ワインクーラーでテンションあがります。

ここでは、ドリンクやチョッとしたフードをオーダーすることができます。

ドリンクメニュー↓ビールサワーハイボール、そしてワインシャンパンまで!

フードも数店舗のお店からちょっとずつ集めたものがあったりして便利!

こんな風にシャンパンを入れながら、

これからどのお店に行くか話し合ったり

コーヒーを飲みながら、

仲間が到着するのをシブく待つのもよし↓スタンディングってところも何だかカッコイイです。

フードをオーダーすると、「ガレーラプレスコーヒー」のスタッフさんが各お店に駆けていって、

もらってきてくれます↓

燻製ポテ・カマ、香草サラダは『向日葵屋(ひまりや)』から、
生牡蠣は『VIGO OYSTERBAR』から届きます。

てな感じで、夜のガレーラに来てみたら「とりあえずウェルカムテーブルへ」って感じで使ってみるとよいんじゃないかと思います。

ところで、

「ガレーラタチカワ(GALERA TACHIKAWA)」ですが、

どんなお店があるの?

公式サイトもしくはいーたち過去記事をどうぞ

テーブルはどこでも自由に座っていいの?

店舗ごとにテーブルが決まっています。

お会計はどんなシステム?

普通のお店と同じで後払いです(ちゃんぽんは券売機で前払い)

となっています。

というわけで次回もまたガレーラの使い方をお伝えしたいと思います!

「ガレーラタチカワ(GALERA TACHIKAWA)」へ行ってみるときの参考にしてみてくださいね!

ガレーラタチカワ(GALERA TACHIKAWA)
●ジャンル
フードコート
●営業時間
11:30〜23:30
※店舗ごとに異なります
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
喫煙所あり
●所在地
東京都立川市曙町2-16-1
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ