【お知らせ】サイトのデザインをリニューアルしました!

〖工事中〗ゴルフのショートコースあったトコ!幸町・立川通りぞい虹ヶ丘ハイツバス停ちかくに住宅と店舗つくってる。完成予定は2022年7月下旬

幸町・立川通りぞい虹ヶ丘ハイツのバス停ちかくを通ったところ、

何やら工事をしている様子↓

場所はこちら↓
立川通りぞいの虹ヶ丘ハイツのバス停近くで、トヨタS&D西東京立川北店の真向かい。

反対側↓
鈴木慶やすらぎクリニック満北亭 砂川九番店 幸町店がそばにあります。

地図だとここ↓

住所は、立川市幸町4丁目36−1のあたり。

ここには、かつて立川ショートコース(距離の短い小さなゴルフ場)があったようです。

別の角度から見てみました↓
工事してますね〜。

それにしても、けっこうな広さの土地です↓

ショベルカーが見えます↓

こちらには、ホソブチ自動車の看板が↓

傍らには、

開発事業計画のお知らせ↓
こちらによると、住宅・店舗ができるようです。

事業区域面積は16,628㎡

近所にある若葉ケヤキモール敷地面積10,215m²なので、その大きさは1.5倍以上にもなります。

デッカ〜!!

こちらは、五日市街道の幸町団地入り口交差点🚥を過ぎて、左なりに入ってくるビュー↓

反対側↓
直進しますと右手にチャボヒバホール(Chabohiba Hall)が見えてきて、五日市街道に出られます。

開発事業計画のお知らせがこちらにも↓
84区画の専用住宅と、店舗ができると書いてあり、設置する公共施設として、新設の道路や公園もあるみたい。

完成予定2022年7月下旬とのことなので、こちらが完成したら幸町4丁目近辺の人の流れもグググッと大きく変わりそうです!

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
幸町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら(無料)

広告プランのご案内はこちら

【話題】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

最新情報をチェックしよう!