【ニュース】ゴミが捨てられない!? 市内全域で有料ゴミ袋が品薄状態に

売ってません。スーパーなんて全く売っていません。売ってたと思ったら国分寺市のだった、みたいな。

11月1日から立川市は家庭ゴミの回収が有料化されましたが、それに伴い登場した「立川市家庭用一般廃棄物指定収集袋」。

11月下旬から各取扱店舗で在庫が底をつき始め、とくに燃えるゴミの袋は現在ではどの店舗でも入手困難で、入荷されても即完売という状況のようです。

大掃除シーズンなのに困りましたね……。

こんな状況ですので在庫を見つけても買い占めたりせず、必要な分だけ買うようにしたいですね。

買い占めてヤフオクで転売するなんてしちゃダメですよ!

立川市ごみ対策課に電話をすると自宅近辺で在庫のある店舗を教えてくれるようです。

『いいね!立川』Facebookページはこちら

ゴミ袋

 

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次