最大20,000ポイントを楽チンゲットのチャンス!ビックカメラ立川店で8/27と8/28に「マイナンバーカード無料撮影&受付会」を開催するみたい

マイナンバーカード作りましたか?

そろそろ作んなきゃな〜と思いつつも先延ばしにしてきた方、超楽チンに作成するチャンスが来たようです。

ビックカメラ立川店8/278/28「マイナンバーカード無料撮影&受付会」が開催されます。

こちら↓

ビックカメラ立川店には開催告知のポスターが貼られています。

アップで見てみます↓

「マイナンバーカード無料撮影&受付会」って書いてあります。

これだけ読んでも何のことだかワカラン!という方も多いんじゃないでしょうか?

これは、

  1. QRコード付きマイナンバーカード交付申請書を持ってくる
  2. ビックカメラで写真を撮る
  3. 受付表をもらう
  4. 交付通知書が市から届いたら市役所へ取りに行く

たったこれだけの手順でマイナンバーカードが作れる、というそんなアリガタイ会なのです。

QRコード付きマイナンバーカード交付申請書って何じゃい!という方、

最近郵送されてきていると思います↓(引用元:立川市公式サイト)

郵送されてきてない、という方は市役所などに確認してみてください。

ビックカメラ立川店での「マイナンバーカード無料撮影&受付会」は、

立川市公式サイトにも情報が出ています↓(引用元:立川市公式サイト)

日時

2022年8月27日(土)、28日(日) 10:00〜16:00

会場

ビックカメラ立川店 B1F

対象

マイナンバーカードをまだ持っていない方(立川市民でなくても可)

代理申請は不可

持ち物

QRコード付きマイナンバーカード交付申請書(お持ちの方)

「お持ちの方」って書いてあるんですが、「お持ちじゃない方」は持ってこなくても申請できるんですかね?この辺りは不明です。

マイナンバーカードの申請で一番メンドクサイのは間違いなく写真撮影です!

すぐNG出してきます!

この会ならそこを100%クリアできるので超楽チンなのです。

2022年9月末までに申請してマイナポイントをゲット!

9月末までに申請するとマイナポイントがゲットできます。

最大20,000円です。

こちら↓(引用元:マイナポータル)

タイトルに「楽ちんゲット」と書いておいてアレなんですが、マイナポイントをもらうのはけっこう大変です。

「マイナポイント貰えるよ!」と言われてもそもそも「マイナポイントって何よ?となる方も多いんじゃないでしょうか。

マイナポイントですが、SuicaPayPayJCB等クレジットカードなど、アナタが使っている好きなキャッシュレス決済のポイントに変換して受け取ることができるポイントのことです。

また、ポイントの受け取りはキャッシュレス決済ごとに違っていますのでこちらのサイトで確認が必要です。

ぶっちゃけ分かりづらっ!と思います。

マイナンバーカードとキャッシュレス決済の普及を同時に推進しようとしたらこんなに困難になってしまいました、ということなのかも知れません。

ヒゲ@いーたちはスマホのPayPayアプリからマイナポイントの申請をしました。これは比較的簡単なのでPayPayを使ってる方にはオススメです。

PayPayのマイナポイントページ

ワタシは自分の意思決定にポイントの影響など受けん!という硬派な方(好きです)は、まったく気にせずマイナンバーカードの申請だけでOK!

というわけで、QRコード付きマイナンバーカード交付申請書が届いていてまだマイナンバーカードを作っていないという方は、8月27日(土)と8月28日(日)にビックカメラ立川店B1Fに行ってみてください。カメラコーナーのあたりに特設会場があるそうです。

ビックカメラ立川店はここ↓ずっと前は伊勢丹立川店だったビルです。知ってました?

立川駅北口歩行者デッキを降りてすぐです↓

お隣はフロム中武↓

地図はこちら↓

住所は、立川市曙町2-12-2です。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG