例大祭の準備進んでる?3年ぶりに諏訪祭りが開催される立川諏訪神社の今日の様子を見てきた。例大祭は8/26、27、28の3日間

  • URLをコピーしました!

3年ぶりに開催されることになった立川諏訪神社の例大祭!

あわせて読みたい
諏訪まつりがぁぁあああ……ナント3年ぶりに開催!立川諏訪神社の例大祭2022年の今年はコンパクトに開催す... 立川諏訪神社の例大祭2022年の今年はコンパクトに開催するようです。8月26日(金)・27日(土)・28日(日)の3日間です。

開催は、8月26日(金)・27日(土)・28日(日)の3日間

つまり3日後の開催なので、もうそろそろお祭りの準備が進んでるのでは?と思い立川諏訪神社の様子を見に行ってみました。

まずこちら↓

拝殿の前にスポンサー提灯がズラズラ。

これを見るとお祭りに来たって感じがします!

他には↓

参道にテントが立っていました。

何用のテントでしょう?

そして↓

テントの向かいには鉄パイプで何かを建ててる!

これは一体どんな使い道をされるのでしょうか。露店?

今日のところは、これらの他には準備の様子が特に伺えませんでした。

午前中に行ったので今はもっと準備が進んでるかも?

ささみ@いーたちは、立川諏訪神社の例大祭には幼い頃一度行ったことがあります。

今年は残念ながら開催されませんが獅子舞演舞の獅子舞にかじられたり、お化け屋敷が結構怖かったりとしたのでかなり印象に残ってる。

コンパクトに開催されるとはいえ、3年ぶりの例大祭にワクワクしている方が多いのではないでしょうか。

例大祭は今週の金曜日からのスタートです!

立川諏訪神社公式サイト

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次