座ったり焼き上がりを待ったり。コーヒー豆専門店『やなか珈琲 ルミネ立川店』の座席が復活してる

こんにちは、ヒゲ@いーたちです。

突然ですがコーヒー、好きですか?

ヒゲ@いーたちは1日3〜5飲むくらいに好きです。

今回の記事はコーヒー好きなアナタに送る珈琲小ネタでゴザイマス。

こちら↓ルミネ立川B1Fにある『やなか珈琲 ルミネ立川店』です。

25種類を超える世界各国のコーヒー生豆を、その場で焙煎してくれるお店です。

焙煎度も自由に選べるのでいろんな用途に使えます。

そんな『やなか珈琲 ルミネ立川店』に、座席ができてるではないですか!

4卓8席です↓

この場所は以前『ハピマルフルーツ神楽坂 ルミネ立川店』がありましたが、2022年10月31日で閉店しています。

あわせて読みたい
《閉店》食べ納めは今日のうち!ルミネ立川B1Fにあるフルーツ店『ハピマルフルーツ神楽坂 ルミネ立川店... ルミネ立川B1Fにあるフルーツ店『ハピマルフルーツ神楽坂 ルミネ立川店』が本日10月31日で閉店します。

その『ハピマルフルーツ神楽坂 ルミネ立川店』だった場所に、テーブルセットが置かれている形になります。

『ハピマルフルーツ神楽坂 ルミネ立川店』ができる前にもテーブルセットがあった気がしますが、コロナの時期にいろいろと変更になったんじゃないかと思います。

やなか珈琲ではコーヒー豆を焙煎してもらうのに15分くらい掛かりますので、その間座って待っているのに使えますし、淹れたコーヒーも売っていますのでコーヒーブレイクするのにも使えます(やなか珈琲で何も買わず休憩席として使うのはNG)。

ヒゲ@いーたちだったら、コーヒーを焙煎してもらっている間、淹れてもらったコーヒーを飲んで待ちます。

以上、珈琲小ネタでした。

コーヒーといえば、ハンドドリップ日本チャンピオンの黒澤氏がコーヒーを淹れる日は明日(11/22)です↓

あわせて読みたい
日本チャンピオンのコーヒーが西国立で!羽衣町にあるカフェ『ポーターズコーヒー』のオーナー黒澤氏が... 羽衣町にあるカフェ『ポーターズコーヒー』のオーナー黒澤氏が「ジャパン ハンドドリップチャンピオンシップ 2020」で優勝したので飲みに行ってみました。
やなか珈琲 ルミネ立川店
●ジャンル
自家焙煎コーヒー豆専門店
●営業時間
10:00~20:30
●定休日
ルミネ立川に準ずる
●電話番号
0120-848-812
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川B1
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次