閉店して何年そのまま?砂川三番交差点のちかくにあった焼肉・寿司食べ放題のお店『すたみな太郎NEO 立川店』の現在の様子を見てみた

砂川三番交差点のちかくにあった、

焼肉・寿司食べ放題のお店『すたみな太郎NEO 立川店』。

まだ記憶にある方が思います。

『すたみな太郎NEO 立川店』というと、焼肉・寿司が食べ放題のお店。

焼肉や寿司の食べ放題のお店はどこでも見かけるようになりましたが、当時はレアな存在でした。

33年間の営業でしたので、学生の頃よく行ったよ〜という思い出のある方もいるかもしれません。

こちら現在の様子↓

今年で閉店して3年目になりましたが、未だに次のテナントは入ってナイ。

近づいてみます↓

看板もそのまんま!

日が当たらないところにあるので、色あせてません。

かに食べ放題が目立ちます。

平日土日祝日関わらず、ランチバイキング1300

ディナーは2000円で、夜は23:30まで営業してたよう。

入り口↓

ゴツゴツとした外壁。

よく見ると天井がちょっと剥がれかかってる?

ささみ@いーたちも『すたみな太郎NEO 立川店』にはお世話になっていて、学生時代何かしらの打ち上げに利用した記憶があります。

ささみの無尽蔵の胃を満たしてくれたすたみな太郎……。大食漢に優しいお店でした。

閉店してからも3年間、ほとんどそのままの姿を保っているので、パッと見営業しているようにも見えます。

跡地をじっくりと見て、すたみな太郎との思い出に浸りました。

新店にワクワクしがちですが、たまには閉じたお店の記憶を思い出してみるのもイイんじゃないかな〜と思います。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次