【リニューアル】簿記からITへ!立川駅南口に『東京立川情報ITクリエイター専門学校』がオープンするみたい。『大原簿記法律専門学校 立川校』だったところ

時代の流れを感じるニュースです。

以前、

立川駅南口にある『大原簿記法律専門学校 立川校』跡地工事してる!という記事をアップしました。

その時はこのアンティーク調なステキな建物が壊されてしまうんではないかと心配したものでしたが、

久しぶりに行ってみると↓

なんか看板が新しくなってる!

以前は、大原簿記法律専門学校と書いてありましたが、今は東京立川情報ITクリエイターとあります。

後半の方はブルーシートで包まれているので何が書いてあるか分かりません。

中をチラリと見てみます↓

受付っぽいのができてる!

よく見るとこちらには東京立川情報ITクリエイター専門学校とあるので、さきほどブルーシートで隠されていた部分には専門学校と書いてありそうです。

そしてこちらの看板も↓

新しい表記になっています。

うっすらですが、下のほうには情報処理・高度情報処理・ゲームとある。

ということは、

ココにITスクールが開校するってこと!?

と思って調べてみたら、学校法人大原学園傘下の情報IT専門系・ゲーム系専門学校『東京立川情報ITクリエイター専門学校』がこちらにオープンするようです。

公式ツイッターを見てみると↓

2024年春の開校を目指して、現在は認可申請中なんだそう。

オープンキャンパスは今年の4月23日から実施しています。

南口の大原、簿記からITへチェンジ!

詳細が気になる方は公式サイトをチェックです。

場所はココ↓

アレアレア駐輪場向かい。奥には『谷川質店』があります。

反対側↓

コチラを直進するとスグ立川南通りに出る。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市柴崎町3丁目6-11です。

簿記を専門としていた学校がITスクールになるなんて、時代を感じてしまいますね〜。

会計はAIでもできるけれど、AIの開発は人間にしかできないッ!といった大原のスタンスを感じるささみ@いーたちです。

「ゲーム」についてはプレイする方ではなく制作する側のようです。

これからはITスクールの需要がどんどん増えていくのかな?

もしかしたら、立川のカフェにIT学生がたくさん!なーんて未来も近いカモ。

東京立川情報ITクリエイター専門学校
●ジャンル
IT専門学校
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
042-528-8023
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3丁目6-11
●関連リンク
公式サイト
公式Twitter
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次