もうおじさんはいないのね……。立川駅南口にあるグランデュオ駐輪場がゲート式になって駐輪料金が変わってる

市内自転車ユーザーの方々はちょいと驚かれるかもしれません。

立川駅南口にあるグランデュオ駐輪場駐輪料金変更しています。

4月14日から変わっていたそうな。

さっそく立川駅南口にある現地に行ってみます↓

なんか綺麗になってる気がする!

駅周辺ショッピングモールの専用駐輪場ってわかりにくいと思うのですが、

グランデュオ立川の駐輪場はココ↓

立川駅南口を出て、ゲームセンター『GiGO 立川』の前を通過してスグのところ。

駅から徒歩約5分くらいです。

反対側↓

もう少し進むと『ローソン 立川ウインズ通店』があります。

さっそく入ってみると↓

やっぱりちょっと綺麗になっていますね!

前は矢印のマークなんてなかった気がします。

自転車を引いてどんどん下っていくと↓

ゲートが新しくできてる!!!

無人の有料駐輪場で一番よく見る機械です。

横にチラリと目をやると↓

2023年4月14日よりサービス内容が変更になります。

無料時間:最初の3時間
無料時間以降の料金:4時間ごとに100円
駐輪券の紛失:500円

管理員がいなくなり、駐輪券・精算機対応となります。

とのお知らせが!

今までは終日100円ぽっきりでした。

また、グランデュオ立川の当日お買い物レシートを管理員のおじさんに提示すれば駐輪料金は無料でした。

このレシート提示システム、すごく便利だったなぁ。

駐輪エリアはこんな感じ↓

とっても広々!

この奥にグランデュオ立川の各階にとまるエレベーターがあります。

ささみ@いーたち的には、駐車料金が変更してしまったことより管理員のおじさんの「いってらっしゃ~い」「おかえりなさ〜い」の声が聞けなくなってしまったのがショック。

なんて返したらいいかわからないけど……いってらっしゃ~いと言われてなんだかウレシイ、という経験があるのはきっと私だけではないハズ。

ちなみに交通系ICカードは6月から利用可能だそうなので、近いうちに利用したい方は100円玉を何枚か握りしめて行くと良さそうです。

グランデュオ立川
●ジャンル
駅直結デパート
●営業時間
10:00〜20:30
[日祝]10:00〜20:00
●定休日
年内休まず営業
●電話番号
042-540-2111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-2-1
●関連リンク
公式サイト
※写真や掲載商品、店舗情報は記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次