梅雨明けしてないのに暑すぎるので、もうひまわりが咲いてるんじゃないかと昭和記念公園に行ってみたら○○だった

暑いです……。

暑すぎです……。

まだ梅雨明けもしていないのに……。

だから、こう思ったんです。

「雨も降ってなくてこれだけ暑い日がつづいているんだったら、もうひまわり咲いてるんじゃない?

そう思ったら確認せずにはいられなくなりました!

目次

ひまわりの咲き具合を確認しに、昭和記念公園へ行ってきた

というわけで、昭和記念公園に到着↓

自転車で「花の丘」を目指します。ひまわり約40,000本が植えられていんだとか。

「花の丘」は砂川口から近い「こもれびの里」のちかく↓(引用元:昭和記念公園ホームページ

立川駅からいちばん近い「立川口」や、西立川駅から近い「西立川口」から歩くとかなり遠いので注意が必要です(ひまわりはもみじ橋ちかくにも少なめですが植わっています)。

「花の丘」に到着、ひまわりは……?

ひぃひぃ言いながら自転車をこいで「花の丘」に到着。

しかし、まわりを見まわしてみても黄色い花は見当たりません。

こちら↓

当然ながらひまわりは咲いていませんでした(笑)

すくすく成長中のひまわり↓

これから夏の日を浴びてどんどん成長していきます。

昭和記念公園のひまわりは、インスタ映えねらいでここ数年は人気急上昇中

植えられる本数も増えて、写真の「花の丘」が約40,000本ひまわり迷路もあり、もみじ橋のちかくは約10,000本とのこと。

さすが昭和記念公園。スケールが違います。

ひまわりの見頃は、7月下旬〜8月上旬とのこと。

ひまわり畑でインスタ映え一番乗りを狙って、いま見に行っても咲いていませんのでご注意を!(まだ誰も行かないですよね……)

国営昭和記念公園
●ジャンル
国営公園
●営業時間
[3/1〜10/31]
9:30〜17:00
[11/1〜2月末]
9:30〜16:30
[4/1~9/30の土・日・祝]
9:30~18:00
●定休日
年末年始(12/31・1/1)
2月の第4月曜日とその翌日
●電話番号
042-528-1751
●所在地
立川市緑町3173
●駐車場
あり(有料)
●関連リンク
昭和記念公園ホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
昭和記念公園のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次