ホンモノの化石に触れちゃう!イオンモールむさし村山で「ちいさな恐竜展 ~肉食恐竜と現代の捕食生物たち~」が4/7まで開催。さっそく見に行ってみた

なんとホンモノの化石が!?

少し前、イオンモールむさし村山で「ちいさな恐竜展 ~肉食恐竜と現代の捕食生物たち~」などが開催するよ〜という記事をアップしました。

恐竜好きのちびっこにはたまらんだろうこちらのイベント。

4/7まで開催していて、3/30・3/31の土日はスペシャルイベントも用意されています。

どんな展示がされているのか気になったので行ってみることに。

2Fのスポーツ用品店『ヴィクトリア』前へ↓

お!さっそく人だかりができてる!

迫力満点ユタラプトルが!

骨格標本や化石を楽しむだけでなく、↓

このようなパネルがあってしっかり学ぶこともできます。

楽しみながら恐竜に詳しくなれますね!

もっと見てみます↓

こちらはティラノサウルスの頭部。

牙がすんごい、超間近で見られるのでじっくり観察できます。

またビックリなことに↓

本物の恐竜化石に触れるコーナーも!

エドモントサウルスの太ももの骨なんだそう。

こちら↓

ささみ@いーたち自身、こんな大きな化石に触れたのは初めて。

とっても貴重な体験ができます。

まだまだ恐竜の展示はありますが、ワクワクを削がないように敢えて載せないでおきましょう。

実際に行って探してみてね!

またスペシャルイベントですが↓

3/30(土)11:00~13:00~、「3元生中継オンラインMUSEUM TOUR」が開催!

久慈琥珀博物館TCA東京ECO動物海洋専門学校 DINOSAUR MUSEUM長崎市恐竜博物館の3会場とイオンモールむさし村山をオンラインでつなぐバーチャル訪問体験ができます。

そして↓

3/31(日)11:00~14:00~は、「木原実 気象予報士スペシャルステージ」も開催されるみたい!

あの木原さんが実験実演や、気象と恐竜についての講義をしてくれちゃいます。

たっぷり恐竜について学べますね!

詳細はコチラをチェック。

イオンモールむさし村山
●ジャンル
ショッピングモール
●営業時間
施設内の区画により異なる
●定休日
なし
●電話番号
042-566-8111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都武蔵村山市榎1-1-3
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次