自分用にもたくさん買っちゃう!グランデュオ立川のバレンタイン会場「チョコレートパラダイス2023」からイチオシのチョコをご紹介

さてさて、やってまいりました。

バレンタインのシーズンでございます。

『いいね!立川』でもバレンタイン特集ってことで、いろんなバレンタイン商品を紹介していく予定です。

というわけで、まずはグランデュオ立川のバレンタインをご紹介します。

目次

グランデュオ立川の「チョコレートパラダイス2023」第一会場を見てみた

やってまいりました、グランデュオ立川↓

正面入口を入ると、

バーン巨大なパネルがお出迎え。

JR立川駅改札口の方にもディスプレイが↓

気合いの程がうかがえます。

2023年グランデュオ立川のバレンタインは、

なんと会場が2つに分かれています↓

ショップ一覧はこのとおり↓

たくさんありますね……!どんだけ気合い入れているんでしょう……。

こんなにあったら選べないよ……、という方もご安心を。

いーたち編集部イチオシのチョコをきっちり紹介しています。迷ったらコレで!

まずは第一会場から見ていきたいと思います。

第一会場はグランデュオ立川1Fのイベントマルシェです↓

たくさんのブースがあって、

色とりどり、いろんな形のチョコレートがディスプレイされています。

ショーケースもカラフルに装飾されていて、目移りしまくり!

いるだけで楽しくなっちゃいます。

ショーケースなしの展示もあって新しい!

売場はイベントマルシェ以外にもあって、こちらは『デイリーパーツ』前

また、正面入口入ってすぐ『スワロフスキー』前にも売場があります。

第一会場からおすすめのチョコをピックアップ

ではさっそくおすすめチョコを選んでみたいと思います。

『ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ』
「ボンボンショコラ ティーセレクション 5個入」2,808円

ザ・ペニンシュラオリジナルのジャスミン、烏龍茶、ロンジン茶、ライチティーとダージリンを使った5種類のチョコの詰め合わせ。

大人の味わいです。

『フランソワ デュッセ』

見てください!

まるで宝石箱!

ナッツやフルーツ、シリアルをマジパンで包み、チョコレートでコーティングしているんだそうです。

「メランジュドショコラ フリュイ」2,268円

中身がヒジョ〜に気になったので、割ってみました↓

それぞれ色も味も大きさも違っていて、アレもコレもと食べているうちになくなってしまいます。

『ピエール マルコリーニ』
「コフレ クール 9個入り」4,050円

ザ・定番といえばこちら。ハート型のパッケージには色とりどりのハートチョコがたっぷり。

ちょっと移動しまして、正面入口すぐ『スワロフスキー』前へ↓

『ピエールマルコリーニ』

とにかく目を引くのがコチラ↓

『ハートベア カロロ』11,880円

カワイイだけじゃなく、職人が1点1点毛なみまで精巧に表現したベアチョコレート。インパクト抜群です。

ミニサイズもあり↓

「スモール ベア エマ」3,240円

こちらは「ハイ!」と手を挙げているのがポイント。

グランデュオ立川の「チョコレートパラダイス2023」第二会場を見てみた

続いて2Fにあります第二会場を見てみたいと思います。

エスカレーターで2Fへ↓

2Fの『アインズ&トルペ』前に第二会場があります。

こちらが第二会場

コンパクトにまとまった会場には30ものブランドが並びます↓

箱に入ったものから、中身がしっかり見えるビニール包装のものまでバリエーション豊富↓

子猫のパッケージがカワイイ!

こちらの会場は動物系が多い気がします↓

『ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ』の「タブレット ノアールオノア」80g 1,240円

動物タブレットシリーズは、いろんなパッケージがあります。

『ズーロジー』の動物チョコレート

『ズーロジー』の動物シリーズはリアルな造形が特徴。

一番人気の「マウンテンゴリラ」は、

この日は早々と完売しちゃってます……(再入荷の予定あり)。ほかの動物たちもお早めにどうぞ!

『カファレル』の「きのこポット(赤) 9粒入」2,160円

ころんとカワイイきのこポットの中には、これまた可愛らしいきのこチョコが入っています。

第二会場からは以上です。

グランデュオ立川の「バレンタインWEBカタログ」でしっかり見られる

以上、グランデュオ立川のバレンタイン会場からザッと紹介しましたが、これら以外にもたっくさんのチョコレートが並んでいます。

会場を見て回るのももちろん楽しいのですが、ウェブでしっかりと見たい、という方はコチラをどうぞ↓

バレンタインといえば、以前は女性が男性にプレゼントするのがほとんどでしたが、今は自分用に買うことも多いですね。

ヒゲ@いーたちも自分用に買いました↓

グランデュオ立川の「チョコレートパラダイス2023」は2月14日までの開催です!

グランデュオ立川
●ジャンル
駅直結デパート
●営業時間
10:00〜20:30
[日祝]10:00〜20:00
※「第一会場(イベントマルシェ)」および「第二会場(アインズ&トルペ前)」は最終日19:30まで
●定休日
年始のみ
●電話番号
042-540-2111(代表)
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-2-1
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次