穴場・お花見スポットかも!『マオリンク立川立飛』内にある「マオリンクガーデン」の桜がもうすぐ満開

みなさんは、立川でお花見といえばどこを思い浮かべますか?
昭和記念公園や立川公園など、色々なスポットがある中で、
立飛駅徒歩5分のところにある『マオリンク立川立飛(MAO RINK TACHIKAWA TACHIHI)』内の
「マオリンク(MAO RINK)ガーデン」の桜がもうすぐ満開を迎えようとしています。

撮影した3/28(金)時点では二分咲きの状態でした。

「マオリンクガーデン」は『マオリンク立川立飛』の敷地内にありますが、
入場料なしで誰でも入れるスポット。
「マオリンクガーデン」内には桜色のベンチや↓

ちょっとした段差などがあり↓

座ってゆったりお花見することもできます。
ただし、敷物等を敷いての場所の確保、飲食はできないのでご注意ください。
沿道にもずらりと桜が並んでいるので↓

歩きながらのお花見や、車窓からの景色も楽しめるのではないでしょうか。
また、「マオリンクガーデン」のすぐ近くには『立飛ブルワリー(立飛麦酒醸造所)』があるので↓
徒歩で来た方は、お花見の前・後にビールで乾杯、なんていうのもオツかもしれません。
さらに、夜の「マオリンクガーデン」ではライトアップされた桜を眺めることができ、
それに伴って「マオリンクガーデン」含むサブリンクの営業時間が4/3(木)まで延長されています↓

「マオリンクガーデン」がある『マオリンク立川立飛』の場所はここ↓
住所は立川市泉町935-1です。
取材日も含め、来ている人は少なく、まだ知られていない穴場・お花見スポットと言えるのではないでしょうか。
「マオリンクガーデン」、立川の桜の名所の一つになる日も近いかもしれません。