ゴールデンウィーク直前!イオンモールむさし村山にUV対策グッズを探しにいってみた

4月も下旬になり、ゴールデンウィーク目前。日差しは日に日に強まってて、UV対策が間に合わないよ……。
ということで、ゴールデンウィーク前に、
イオンモールむさし村山でUV対策グッズを探してみることに。
お店を回って、気になる商品をピックアップしてみました!
購入した商品をご紹介!
まず購入したのはこちら↓

かわいいパンダの絵柄が特徴的!
かわうそ@いーたちポリマーは子供にスプレータイプを使った事がありますが、
スティックタイプを見たのは初めて。
この日焼け止めは、なんと1歳から使えるそう!
そして。
虫よけ効果のあるハーブを配合しているため、外遊びも安心です。
保湿力の高いセラミドが3種類も配合されているので、紫外線で奪われがちなうるおいもキープできそう。
せっけんで落とせるのもちびっこユーザーには嬉しいポイント。
SPFが50+あるのでしっかり紫外線対策できますね。
SPFとは肌が赤く炎症するのを防ぐ効果を示す表記。50程度あれば、紫外線の強い場所や紫外線に敏感な人でも効果的。
※日本化粧品工業会公式ページより
購入したのはこちらのお店↓

1階レストラン街近くにある『PLAZA イオンモールむさし村山店』です。
フロアガイドだとココ↓

お次はこちら↓

日焼け止めといえば?と言われたら、
みんなが思い浮かべるであろう、振って使うリキッドタイプ。
こちらもSPF50+なのでサンガード効果が抜群!
それに加えPA++++と4つもプラスがついているので、肌が黒くなりやすい人におすすめ。
PAとは短時間で皮膚が黒くなる反応を指標にしたもの(UVA)。「+」の数が多いほどUV-A防止効果が高いことを示しています。「PA++++」は極めてUVA防止効果が高い。
※日本化粧品工業会公式ページより
肌に負担がかかる化学成分を使用していないので、敏感肌の人でも使えます。
紫外線だけでなく花粉やPM2.5からも肌を守り、保湿力も高いので、バリア機能が最強です。
ゴールデンウィークといえば、プールや川でバーベキューなど水遊びも楽しい!
そんな時にも安心な、水に強いウォータープルーフタイプ。
購入したのはこちらのお店↓

1階クリニックストリートの入口横にある『FANCL(ファンケル) イオンモールむさし村山店』です。
フロアガイドだとココ↓

そして、最後に↓

UVカット99%以上のコンパクトな折り畳み傘です。
この傘は重さが100gと超軽量!
そして3段式に折りたためるのでポケットに入れて持ち歩くことも可能。
日傘を持ち歩きたいけど、荷物になるのは嫌だという人によさそう。
さらに、ちっちゃくても機能はしっかり。
UVカットは99%以上です!!
UPFとは紫外線保護指数の略称で、UVカットの世界的基準値です。UPF50+は最高値であり、紫外線を99%以上遮蔽します。
※商品タグより
99%以上ということは、ほぼ100%!?
UV対策グッズとして、かなり心強い。
購入したのはコチラのお店↓

2階イオンスタイルからフードコートへ向かう途中にある、
『スタンダードプロダクツ イオンモールむさし村山店』です。
フロアガイドだとココ↓

UV対策グッズを実際に使ってみた
今回買ったアイテムはこちら↓

さっそく使ってみたいと思います!
まずは気になるスティック状の日焼け止め↓

パンダのフタを開けてみると、
こんな感じ↓

下のローラーを回すと、日焼け止めがスティックのりみたいにでてきます。
実際に塗ってみると↓

白くならないし、ベタベタ感もまったくない。
コンパクトなスティックタイプなので、小さい子にも塗りやすそう。
まつぴぃちょっと気になるところに塗りたいと思っても、場所を気にせずできそう。
アロマのようないい香り。
これが虫よけ効果にもなるので、赤ちゃんとのお出かけに重宝しそうです。
お次に試したのはお肌のバリア効果抜群の日焼け止め↓

よく振って!
塗ってみます↓

スーッと馴染んでいく↓

塗った後はサラサラで気持ちいい!

まるで乳液をつけているようなテクスチャー。
そして最後は!
こちら↓

このサイズ感伝わるでしょうか?
とっても軽く、とっても短い。
広げてみます!
こちらが3段式の骨組み↓

しっかり紫外線カットしてくれています↓

取材日は陽ざしがサンサンと降り注いでいたので、
日傘をさしたヒゲ@いーたちも嬉しそう↓

ヒゲ今日からさっそく使っちゃおう!
夏が早めにやってきたような今年の春。
ゴールデンウィークのお出かけ前に、イオンモールむさし村山でUV対策グッズを探しにいってみてはいかがでしょうか。
お出かけするのが待ちきれなくなりそうです!






