ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

キュッとあがったヒップになりたい!諏訪通り・柴崎町にある女性専用のパーソナルトレーニングジム『アスメイク(ASmake)』でヒップアップトレーニングを受けてみた【いーたち広告】

加齢とともに下がってくるヒップ。

このまま何もしないでいると、ヒップはどんどん下がってっちゃうのかも……

 

と最近気になりだしたマツP@いーたち

そうだ!

そんな時は、アノ人に相談してみよう👆

というわけで、

諏訪通り・柴崎町にある女性専用のパーソナルトレーニングジム『アスメイク(ASmake)』にやってまいりました↓
こちらは、山﨑トレーナー

かくかくしかじかで、この機会にヒップアップしたいんです!
マツP@いーたち

ヒップアップは、お尻の筋肉を鍛えることが重要なんです。

 

そうなんですか!?

お尻ってほとんど脂肪なのかと思ってました😓

いえいえ!お尻は脂肪もありますが多くは筋肉なのでお尻の筋肉を鍛えれば、ヒップアップ効果は絶大ですよ!

さっそくトレーニングいってみましょう!

気合い十分なマツP@いーたち

よろしくお願いします!

 

まずは、マツP@いーたちの姿勢のチェックから↓

ヒップアップには、姿勢とお尻の筋肉を鍛えるのが必要なんです。骨盤の傾きもとても重要。

年をとるとお尻が後ろに下がって、私が今やっているようなお腹突き出す姿勢になりがちです↓

骨盤の前側をさげて、後ろ側を上げ、外国人のようなキュッと上がったヒップを目指していきますよ!

マツPさんの場合は、姿勢は悪くないです。

姿勢が悪いと、まずそれを正していくところから始めるのですが……。

鏡で骨盤の傾きをしっかりチェックする山﨑トレーナー

マツPさんに必要なのは、ヒップの筋トレですね!

 

では筋トレ、やっていきましょう!

最初のトレーニングはこちら↓
四つんばいになって、左膝を90度に曲げ、左の太ももをお尻の高さまで持ち上げていきます。

この時、顎は引いて、背骨は少し反っているような状態にします。

息は止めないで!お尻の筋肉をキュッと縮ませてて、左脚を高く持ち上げましょう。

骨盤は回転しないように!

あ、いいですね↓
足をあげた状態から、四つんばいに戻していきますよ。

左右の足を入れ替えて、反対側も同じ様に行っていきます↓

左右5回ずつやってみましょう!
足を上げる時は、腰が反らない様に注意してくださいね!

つづいて、ふたつめのトレーニングですよ!

 

肩幅より少し足を広げて立ち、背中を反らせたままダンベルを下に置きにいく感じにしてみてください↓

ゲッ!この時点で、すでにキツイ……。

 

あきらかにきいてるマツP@いーたち

その一番下の状態から、上まで勢いよくダンベルを振り上げます↓

こんな感じで↓

もう1回いきますよ↓

楽しくなってきたマツP@いーたち

ノリノリでトレーニングに取り組んでいます↓
トレーニングの進み具合はいいのですが、ちょっと腹部の出っ張りが気になりますね……💦

なんとか5回こなして、

最後のトレーニングですよ!マツPさん!

 

片足をベンチにのせて、右足前重心で胸を張ります↓

お尻を引きながらしゃがみ、
右のお尻が延びる感じを意識します。 5回繰り返し、立ち上がります。

反対の足も行います↓

お尻が延びることに意識を集中しつつ、5回繰り返します↓

走ったり跳んだりとかしてないのに、すっごく身体がポカポカしてきました!

 

なんとか5セット終えて、本日のトレーニングは終了。

鏡でチェックをしていきます↓
初回なので、目に見える変化はわかりづらいものの、

なんか、この辺がすっごい効いています!
マツP@いーたち

今日使った筋肉が、ビキビキしていて、
いい感じで汗ばんでる!

あ〜、結構キますね、このあたり↓

ちょっと、ヒップアップしたかな?

しっかり筋トレした充足感からか、鏡で確認し過ぎなマツP@いーたち

しつこくチェックしています↓

即日で変化することもありますが、それは筋肉が一時的に活性化しただけですので、
今日1日のトレーニングで活性化された筋肉が維持できるように、週1回、3ヶ月くらいを目安にこちらに通ってもらえれば、満足のいく結果が出るハズです!

本日も、ためになるトレーニング、ありがとうございました!

 

お約束の記念写真↓

ここからは、後日談↓

次の日、股関節の筋肉がめっちゃ痛かったです。普段使っていないんだなぁと実感しました。

『アスメイク(ASmake)』でのトレーニングのいいところは、家でするトレーニングがないところ。

週1回のペースで、ジムに来てトレーナーとメニューをこなしていくので、毎日コツコツの努力とか積み重ねが苦手な私でも、無理なく続けられそうです!

というわけで今回は、

女性専用のパーソナルトレーニングジム『アスメイク(ASmake)』でヒップアップトレーニングを体験してみました。

「最近ヒップが下がってきたみたいなのよね」「ヒップが垂れてると老けてみえるわよね……」などと気になっている方は、まず体験トレーニングから始めてみませんか?

体験トレーニングの申し込みはこちら(ASmake公式サイト)

アスメイク(ASmake)
●ジャンル
トレーニングジム
●営業時間
9:00〜21:00
●電話番号
080-8095-1152
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町2-1-6 エルタワータチ5階501
●関連リンク
お店の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG