近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

グッバイうねり髪!曙町にオープンした美容室『エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店』で人生初の縮毛矯正してみた【いーたちビューティ】

『いいね!立川』の美容関連記事を増やそう!ということで進めております【いーたちビューティ】企画

これまでは、

薄毛な40代男、ヒゲ@いーたちの髪をカッチョ良く切ってもらう

という「ヒゲカットチャレンジ」を2度お届けしました。

そして今回は、2021年11月に新しく立川駅北口にオープンした美容室でマツP@いーたちのお悩みを解決してきます!

「ヒゲカットチャレンジ」では3店舗目の企画となります。

というわけで、

曙町・立川駅北口徒歩3分のところにあります『エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店』。に行ってきました。

お店や縮毛矯正のようす、ビフォー・アフターなどをお届けします!

ヒゲ@いーたち、マツP@いーたちら、いーたち編集部員の髪を切ってもいいよぅという美容師・理容師の方はこちら

実は、

マツP@いーたちにはかねてから、髪の悩みがありました↓
それは何かと申しますと、髪のうねり。何もしていないとこの様に、うねうね〜っとしています。

うねりのせいか、髪も広がってパサツキがちでまとまりがありません。

毎日、出かける前にヘアアイロンをするのですが、
それにいつも30分ほどかかっています。

『エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店』で縮毛矯正してみた

ある日ふと、その時間を年間にして計算してみたところ、

30分 ✕ 365日 = 10,950分

時間にして1年間で、

182.5時間をヘアアイロンにかけてしまっている!!!

182.5時間あったら、あんなことやこんなこともできていたのに!

これは今スグ何とかしないと、と思いましてやってまいりましたのが

こちら『エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店』
緑川通りぞいの建物の4階にあります。

エレベーターで4階に上がり、
『エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店』に到着。

『エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店』縮毛矯正する前はこんな感じ

縮毛矯正前マツP@いーたち
髪の左右はうねりがあり、パサついている感じ。

サイド
サイドの髪も波打っていて、乾燥しきっています。

バック
結んでいたわけでもないのに、結びグセのような型がついていて、毛先はパッサパサ。

逆サイド
髪のうねりに加え、切れ毛も目立ち、疲れた髪に見えます。

髪の先は、白いプツプツがあり傷み放題↓
枝毛の数もハンパないです。

それではさっそく、

『エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店』で縮毛矯正の施術のようす

縮毛矯正スタート👆

まずは、髪のカウンセリングをしてから、施術に入ります。

髪のクセによって、使う薬剤が変ってくるのだそうです。

こちらは今回施術してくれる屋部(やぶ)さん
始めにシャンプーをして、スパもします。

これらが使用する薬剤↓

この薬剤を髪に塗っていきます↓
ブロッキングしながら、

丁寧に塗り込み、
たんぱく質の入ったエクラートオリジナルシャンプーで薬剤を流していきます。

流し終わってこうなりました↓
髪を乾かして、

ツインブラシを使いながら乾かしていきます↓

乾かすという、この行程がとても大事で、
水分を残しつつ乾かすことが重要だそう。

乾かした後は、ヘアアイロンをあてていきます↓
固定して髪のクセを伸ばし、形状記憶させていくのです。

こんな感じに↓
髪は美しく伸びました!

毛先はまだ傷んだままで、枝毛が目立ちます↓

2剤を髪につけ、定着させていきます。↓

髪の組織を壊し、真っ直ぐにしたということを記憶させていくのだそうです↓

毛先まで、

ムラのないようにしっかりと塗りこんでいきます↓

最後はシャンプーで流し、

トリートメントをしていきます↓

乾かして、

仕上げていきます↓

髪の先が結構枝毛になってますので、
先っちょをカットしてもらいます。

この様に、
毛先もスッキリしました!

髪は艶っぽくトゥヤトゥヤに✨✨✨

指通りもなめらか〜↓
マツP@いーたち、思わず顔がほころびます。

潤いある髪に仕上がりました↓

『エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店』で縮毛矯正したらこうなった

アフターマツP@いーたち
髪のうねうねがなくなり、きれいなストレートヘアになっています!

サイド
髪がまっすぐに伸び、艷やか。

バック
ストンと真っ直ぐに伸びた髪は、まとまりもあります。

逆サイド
頭頂部には美しく天使の輪が輝いています!

BeforeAfterを並べてみました↓
ボサボサだった髪が、しっとり艷やかな仕上がりに✨✨✨

どうして今まで縮毛矯正してみようと思わなかったのかと後悔するレベルに

美しい仕上がり!

髪がサラサラすぎて、ヒジョーに心地よいです!自分の髪じゃないみたい。

最後は『エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店』スタッフの方々とパシャリ📷↓

スタッフの屋部 (やぶ)さんのコメント:当店は縮毛矯正を得意とするヘアサロンです。

いかにダメージを少なく、髪をまっすぐにするかに気を使っておりますので、お客様に満足いただく施術ができると思います。

髪の傷みを最小限に抑えて、クセを直したいという方はぜひ当店にご連絡ください!

スタッフ一同お待ち申し上げております!

 

ここからは、後日談です↓

ドライヤーで乾かすだけで、サラツヤ髪になるので、

毎日の洗髪後のケアがすっごくラクになりました!

髪のうねりで悩む方にこの快感を、ぜひぜひ体験してもらいたい!

最後は『エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店』の場所

場所はこちら↓
立川駅北口・立川大通りと緑川通りが交差する曙橋の信号を西に曲がると、左手に『エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店』の入っている建物が見えてきます。

反対側↓
直進すると立川大通り。

今回施術したのは、

「≪美髪矯正≫TOKIO de SINKA or GMT縮毛矯正 + カット + 10step oggi otto TR」18,900円のコース。カットと縮毛矯正、トリートメントが含まれています。

カット・縮毛矯正・トリートメントも含んでこの値段は安いと思う!

この仕上がりで半年くらいは縮毛矯正がもつそうなので、これからはヘアアイロンには頼らず、ヘアサロンでお願いしようと思います!

『エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店』のお問い合わせフォームはこちら

電話予約したい方はこちら↓

☎042-595-8388

美容師・理容師の方はこちら↓

ヒゲ@いーたちらいーたち編集部員の髪を切ってもいいよという美容師・理容師の方はこちら

エクラートリラ(ECLART lilas) 立川店
●ジャンル
美容室
●営業時間
9:00~20:00
●定休日
なし
●席数
セット面4席
●電話番号
042-595-8388
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2丁目7−15 アルバ内藤ビル4F
●関連リンク
お店のホットペッパー

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG