ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

利用料無料となる個人向けキャンペーンを8月末まで実施中!超快適で集中できるリモートオフィス『リアラボ立川』を使ってみた〖タイアップPR〗

テレワーク・リモートワークもすっかり定着し、出社する必要が無い日にはカフェやシェアオフィスで仕事をするという方も随分増えたんじゃないでしょうか。

立川駅周辺ではコロナ前から「コワーキングスペース」というくくりでシェアオフィスが増えつつありましたが、コロナ後にはさらに増え、現在では個室利用をメインに据えたリモートオフィスの人気が高まっています。

今回紹介するのもそのひとつ、個室型サテライトオフィス『REALab(リアラボ)立川』です。

いったいどんな特長があるオフィスなんでしょう?

ストーリー仕立てでご紹介したいと思います。

JR立川駅ちかくに居たら急にデスクワークが必要に……

ある日、『いいね!立川』編集部で働くマツピー@いーたちは、JR立川駅北口からグリーンスプリングスへと向かっていました。

歩行者デッキを歩き、

多摩モノレールの下を通って、

多摩モノレール立川北駅の近くまで来たとき……、

クライアントから緊急の電話が入ったのです。急遽ガッツリPCとウェブ環境を使った作業をしないといけない状況になったのです。

しかもクライアントとは電話で内容を確認しつつ、その会話は他の人には聞かれては困るという……。

マツピー@いーたち
そういえば立川駅北口すぐのところにリモートオフィスがあったはず!

ということでそのリモートオフィスへ向かってみます。

多摩モノレール立川北駅の下を通り、

伊勢丹立川店の入口がある辺りで伊勢丹の反対側へ、『ミスタードーナツ 立川北口ショップ』の方面へ進みます。

歩行者デッキ向こう側へと進み、

『ミスタードーナツ 立川北口ショップ』があるビルの方へ進みます↓

『ミスタードーナツ 立川北口ショップ』のビルを通り過ぎた先で、

目的地に到着↓REALab 三菱地所リアルの個室型サテライトオフィスって書いてあります。

地図はこちら↓

住所は立川市曙町1-31-2 遠藤創進ビル2階です。

見るからに明るく快適そうな雰囲気↓

マツピー@いーたち
以前から歩行者デッキを通るたびに気になっていたんです。
スマートフォンで利用予約をしてさっそく入ってみます!
利用には会員登録とさらに利用予約が必要です。
マツピー@いーたち
『リアラボ』はオール個室、料金も従量制のみで初期費用もなし。お手軽で明快なところが素敵!

こちらが『リアラボ立川』の公式サイト↓

 

また現在は個人利用開始キャンペーン中で、

「登録月と翌月末までの個室利用料が¥0」となっています。

つまり、7月中に入会したとすると8月末まで無料ということになります(8月中に入会した場合は9月末まで無料)。

『リアラボ』公式サイトへのリンクはこちら

『リアラボ立川』に入ってみた

というわけで利用予約を終えて『リアラボ立川』に入ってみます!

歩行者デッキ直通でビルにイン!

ビルに入ったらすぐ右手に入口があります↓

入口正面はこんな感じ↓入口には顔認証の自動ドアがあり、会員登録した方のみが入れます。

顔の登録は入会時に済ませてあるので、ピコーンと認証すると自動ドアが開きます。

無人のシェアオフィスによくあるQRコード方式と違ってスマートフォンを出したりしまったりしなくてよいので楽チン!

中に入りました!

こちらフロアマップ↓個室が41室6名会議室が1室ドリンクコーナーライトミールコーナー複合機、充電器などの貸出コーナーがあります。

施設内はご覧のとおり、

明るくて、広々としています。

今回予約したのはこちらの個室↓個室には完全個室扉上部の空いた個室の2種類がありますが、こちらは完全個室。

ピコーンと顔認証するとロックが解除されて入室できます↓部屋番号は顔認証システムの上部に書かれてます。

室内は奥行きがしっかりあって広々↓

もご覧のとおり、余裕があります。

スペースに余裕があるので、手荷物が置けるラックが設置されています。

壁には、上着やバッグを掛けることができるフックがあり。

フックが天然木でできている辺り、快適さへのコダワリを感じます。

シェアオフィスの快適度を決める重要要素と言えばこちら↓オフィスチェア

『リアラボ立川』は全席OKAMURAのオフィスチェアが導入されています。

微調整もしっかりできるので、長時間のデスクワークでもカラダへの負担を最小限にすることができます。

またデスクも上下昇降機能付き※なので、机の高さが合わないことが原因の肩や首の疲れも抑えることができます。

※上下昇降機能の無いデスクの席もあります。

前方には植栽があって開放感がありつつ対面の方の視線を遮ってくれます↓密閉空間が苦手な方にピッタリ!

逆に密閉空間が好きという方には窓無しの個室もあります。

この部屋は天井まで塞がっている完全個室タイプの部屋なので、

隣室の声や音等はあまり気になりません↓また各個室にはPCモニターが付いています。

気になる換気もバッチリ↓

個室にはいくつかバリエーションがあるので、

他の部屋も見せてもらいました↓

こちらは窓に面した個室で上が塞がっていないタイプです↓

外の景色が見えて開放的!

両サイドにも空間が感じられる造りになっています

天井には防音材アリ↓

他には装飾が特徴的な部屋もあります↓

つづいてこちらは会議室

利用は予約制6名まで利用可能です↓

ご立派な空気清浄機もあり↓

ひと通り個室を見て回ったところで、

他の場所を見て回ります。

こちらはドリンクコーナー

それにしてもゆったりとした造りです↓かといって装飾は最小限なので休憩中に気が散ってしまって……、なんてこともなさそうです。

こちらのウォーターサーバーは高温のお湯も出せるので、

お好きなインスタントコーヒーを選んで、

好みの濃さで飲めます↓

こちらは複合機&ライトミールコーナー

複合機も顔認証でピコーンとすれば、

簡単に使えます↓

ライトミールコーナーにはお菓子がたくさん↓現金のほかPayPayd払いもOK。

冷蔵庫には飲み物が入っていて、

冷凍庫にはアイスクリームが!この部分のアナログ感はデジタル疲れした心を癒やしてくれます。

その他細かい設備面を見ていきますと、

天井のスピーカーからは鳥のさえずりや川のせせらぎ音が流れていて、他の方の会話や作業音をマスキングしてくれます。

またストリーマ技術を採用した空調で、空気中のウイルスを抑制、個室内にキレイな空気を提供しています。

照明にも快適のための配慮があり、

時間帯によって調光・調色が自動的に行われ、居心地の良さを向上させています。

顔認証システムは、非接触でストレスフリー!

植栽がたくさん配置されていて、

しかも全てフェイクグリーンではない本物の植物です↓

こちらは貸出コーナー

充電器やケーブル類、

ブランケットに扇風機、照明器具など、自由に借りて使うことができます。

安心・快適に徹底フォーカスしたリモートオフィスなので集中して仕事をこなせます!

マツピー@いーたち
快適で一切気が散らなかったので、急ぎの仕事も45分の利用でサクッと終える事ができました!

『リアラボ立川』の利用料金や営業時間は?

利用料金(税込)

個室  330円 / 15分
会議室 550円 / 15分

営業時間

8:00~21:00
年中無休(ビル休館日・年末年始は除く)

料金だけで比較すると、立川駅周辺の他のシェアオフィスよりも少し割高に感じられるかも知れません。

しかし!

この快適さを一度体験すると割高感はなくなるのでは?と感じました。

現在、個人利用開始にともない8月末までキャンペーン中で無料利用(申込月の翌月末まで)できますので、

この機会にぜひ体験してみてください!

利用登録はこちら(リアラボ公式サイトへ)

※利用料金は退室時に一旦カウントされますが、毎月末の精算時に無料となります。

キャンペーン詳細情報はこちら

REALab(リアラボ)立川
●ジャンル
個室型サテライトオフィス
●営業時間
8:00〜21:00
●定休日
年中無休(ビル休館日・年末年始は除く)
●所在地
東京都立川市曙町1-31-2 遠藤創進ビル 2階
●関連サイト
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  8月
【SNS単発】6枠
【記事広告】7枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG