多摩モノレールから見えるのはコレ!いなげや倉庫跡地で7/15に「第50回消防救助技術関東地区指導会」が8/26に「第50回全国消防救助技術大会」が開催されるみたい

最近多摩モノレールを乗ったときに気になっているのはコレいなげや倉庫だったところで何か作ってる……!

歩いて近くまで行ってみると、

こんな感じ↓

何だろう?

「第50回消防救助技術関東地区指導会」って書いてある!

そうでした、以前にいーたち読者さんから情報をいただいていたんでした(あーさん、情報提供ありがとうございます!)

こちら↓

まず7月15日(金)に関東地区の「第50回消防救助技術関東地区指導会」が開催され、

続いて、

8月26日(金)には全国大会の「第50回全国消防救助技術大会」が開催されます。

昭和47年に第1回を開催して以来、全国のいろんなところで開催しているそうで、第50回となる今回の大会はコロナのため3年ぶりの開催となるようです。

そんな記念すべき第50回の大会が立川で!!!

アツいですねぇ〜。

ということでかなり気合いを入れて準備を進めているんだそうです。

会場は「陸上の部」が写真で映ってる立川立飛特設会場で、「水上の部」東京消防庁第八消防方面訓練場になっています。

立川立飛特設会場はこちら↓

名称は違いますがマーカーの位置はだいたいあっています。

東京消防庁第八消防方面訓練場はここ↓

アクセスの詳細はこちら↓

公式サイトアクセス情報ページ

こちらのサイトによると陸上の部の会場と水上の部の会場をバスが15分おきに循環輸送するようです。

陸上の部の訓練種目はこちら↓

水上の部の訓練種目はこちら↓

消防士のアツい活動を目の前で見られるチャンスです!

また立飛ブルワリーで消防士をテーマにしたビールが用意されたりと、会場以外の場所でもいろいろと展開がありそうです。

大会前後に立川の飲みスポットへ行ったら全国の屈強な消防士に会えるかもしれませんね😆

「第50回消防救助技術関東地区指導会」公式サイト

「第50回全国消防救助技術大会」公式サイト

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG