ナマ演奏っていいな〜!グリーンスプリングスで開催中してる音楽フェス「#たちフェス~音楽を好きになる街へ~ 」の初日へ行ってみた。8/25は13時開演

昨日も記事にしました「#たちフェス~音楽を好きになる街へ~」

関連記事

みなさん、こんばんは!いま枝豆をたくさん食べてますヒゲ@いーたちです。突然ですが明日(8/24)から開催の音楽フェス情報です!こちら↓(引用元:グリーンスプリングス)立飛グループ創立100周年記念事業「#たち[…]

本日8月24日開幕しました!

ということで、1日目の様子をお届けすべく、グリーンスプリングスの『立川ステージガーデン』にやってきました。

15時15分の開場と同時にお客さんが続々と↓
開演までソワソワわくわく……この時間もコンサートホールならではですよね!

コンサート自体が久々……!という方も多かったんじゃないでしょうか。

今回のイベント、後方のスライディングウォールも全開です↓
実は人力なんです、スライディングウォール。

コンサートホールなのに開放的って面白い!

換気もバッチリ!

ちなみに外から見ると↓
こんな感じになってます。

こちらから入ることもできますし、↑のように外で座りながら楽しむこともできます。

ちなみに、2日目の明日25日はステージガーデンだけでなく「アウトサイドステージ」でも開催されます↓
ステージガーデンより少し後方のエリア。芝生が広がる完全オープンな野外ステージ。

さて、開演が近づいてきたのでステージガーデンに戻ります!

照明が落とされて……
司会の阿部哲子さんが登場!

いよいよ始まるんだというドキドキ感……

そしてバックバンドの演奏が始まり、ステージに現れたのは……
シンガーソングライターの中村あゆみさん!

会場全体が一気に盛り上がります。今回はみんなが知ってる有名どころのジャズナンバーを何曲か、

いつものハスキーな歌声で歌い上げています。

曲によって照明も変わりました↓
手拍子したり、体を揺らしながらしっとり聴いたり……

一人一人が自由に音楽を楽しんでいました。

あゆみさん、時折こちらに手を振ってくれました↓
立川ステージガーデンの特徴として、

ステージと観客席の距離がものすごく近い!

そして、

いよいよ最後の曲になり、

それはもちろん……
大ヒット曲『翼の折れたエンジェル』

観客席の皆さん、超ノリノリ!
ジャズアレンジされていて、原曲とは違う魅力がありました。

やっぱり生演奏っていいね!

無料で楽しめて、しかも入退場自由ベビーカーもOK!

明日825タイムスケジュールはこちら↓

予定が合う人は明日8月25日の「#たちフェス」2日目、

行ってみてください!

グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)
●ジャンル
新街区
●営業時間
24時間
※テナントごとに営業時間が異なります
●定休日
なし
●電話番号
042-524-2222
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1
●関連リンク
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG