【開店】ただいま毎週月曜10時半から営業!『いいね!立川』編集部が若葉町でシェアキッチン『いーたちキッチン』の営業を始めてる

『いいね!立川』のInstagramXを見ている方ですとご存知かと思います。

いーたち編集部は実は2023年11月から、立川市若葉町シェアキッチン『いーたちキッチン』の開業を準備してまして、先日月曜担当のお店がグランドオープンとなりました。

いろいろと準備も整いましたので、今回こちら『いいね!立川』ウェブサイトにてお知らせします!

旧い居酒屋の居抜きつくった「居酒屋シェアキッチン」です

場所はここ↓

これだけ見て「あ〜、あそこだ」と分かる方はだいたい若葉町民の方なんじゃないかと思います。

そうです、『ヤオコー 立川若葉町店』のすぐ隣です。

地図はこちら↓

住所は、立川市若葉町1-12-4になります。

借りた直後の店内の様子はこんな↓

平成初期にオープンし、コロナの数年前に閉店していたこの居酒屋は、数年間貸しに出されないまま眠っていました。

ヤニ、埃、油汚れがたくさん残っていて、シンクの水漏れなどもあり、そのままではとても営業できる状態ではなかったのですが、

いろいろな方のご協力を得て、

こんなにピカピカになりました↓

オープンまでの紆余曲折は『いーたちキッチン』公式サイトのコラムで載せていく予定です。

厨房はガスコンロ(5口・オーブンあり)や台下冷蔵庫など業務用機器が入っていますが、最新の家庭用機器も積極的に取り入れて、業務用と家庭用のちょうどいい塩梅のところを狙っています。

毎週月曜日担当は『スープとパンとお店 はむはむ、ふぅ』

そんな『いーたちキッチン』ですが、シェアキッチンなので借りる方によってお店の内容がガラリと変わります。

出店第1号は、Instagramで熱烈にメッセージをくれた、

割田さん。

調理師免許ありで野菜ソムリエな彼女は、起業する気満々のパワフルな女性です。

子育て真っ最中ですが、シェアキッチンでの週1〜2日営業なら、ということでトントン拍子で出店が決まりました。

次回営業は2月12日(月)10時30分〜

野菜ソムリエ割田智美が作るスープ低温長時間発酵のパン『はむはむ、ふぅ』の次回営業は、2月12日(月)10:30〜13:30

つまり明日、振替休日の日です!

メニューはこちら↓

お子さん連れでぜひ遊びに来てください。

テイクアウト販売もあり!

ヒゲとまつぴぃはおそらく店頭にいます↓

2月12日(月)18時〜はいーたち直営『いーたちバー』が営業予定

その日の夜18時〜は、いーたち編集部直営『いーたちバー』が営業します。営業時間は18時〜22

実は何度かゲリラ的に営業してまして、直前のSNS告知にもかかわらず読者さんが来てくださってます。

メニューはこちら↓

生ビール、ハイボール、ワインが中心のバーで、食べ物は気まぐれで作ります。なので食べ物持込可となってます!

生ビールの銘柄はこちら↓

ハートランド!

立川駅前ではよく見かけますが、若葉町は『いーたちキッチン』のみです、たぶん。

毎日スポンジ洗浄しまくりの生ビール、飲みに来てください!ランチ営業の『はむはむ、ふぅ』でも飲めます。

そんな居酒屋シェアキッチン『いーたちキッチン』ですが、私も出店してみたい!という方は、公式サイトを見てみてくださいネ。

そしていーたち編集部とつながりのある飲食店の方にはこれから声を掛けていく予定です。ぜひゲストとしてお店に立ってもらいたい……!です

次の出店者はアナタかも、知れない。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!