求人サイトによるとフロム中武B1F体験型スポーツテーマパーク『レジェンドスポーツヒーローズ 立川店』ができるようです。

こちら↓(引用元:タウンワーク

既存店のホームページはこちら↓(引用元:公式ホームページ

場所はフロム中武地下1階なので、マルエツがあったところです。

『レジェンドスポーツヒーローズ』ってなに?

『レジェンドスポーツヒーローズ』ってなに?という方がほとんどだと思います。

『レジェンドスポーツヒーローズ』は、2017年末、イオンモール幕張新都心に1号店がオープンしたばかりの体験型スポーツテーマパーク。

ARやVRなどのIT技術をこれでもか!というくらい使った、アミューズメント施設です。

『レジェンドスポーツヒーローズ』の競技種目は?

競技種目はこちら↓(イオンモール幕張新都心店)

競技種目は12種類あります。レジェントベースボールバッティング、レジェンドクレーシューティング、レジェンドピンポン、レジェントサッカー、スリングショットなど。

「レジェンド」が付く種目と付かないものの差は分かりませんでした。

また、これはイオンモール幕張新都心店の種目なので、立川店がこの内容と同じになるのかは、現時点では不明です。

イオンモール幕張新都心店の口コミを見てみると、スポーツ施設とゲームセンターの中間みたいな感想が多かったです。

『レジェンドスポーツヒーローズ 立川店』のオープン日は?

求人サイトによると、『レジェンドスポーツヒーローズ 立川店』のオープン日は、2018年10月下旬。→12月になりました。

果たしてスポーツ施設なのかゲームセンターなのか、はたまた全く別次元の代物なのか、興味は尽きません。

思えば昔のゲームセンターにはバスケットボールや、ピッチングなど体を動かすものが結構ありましたが、今はスペースの関係か、とくに東京のゲームセンターではほとんど見かけません。

VRやARのおかげで、体を動かすゲームがまたプレイできるのはウレシイです!

立川市はボール遊びできる公園がほとんどないので、子連れで球技をしに行くのもいいですね!

レジェンドスポーツヒーローズ 立川店
●ジャンル
体験型スポーツテーマパーク
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
調査中
●所在地
東京都立川市曙町2-11-2フロム中武B1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2018
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら