フロム中武の看板がいつものキャッチコピーシリーズからガラッと変わって、

一体どんな施設なの?

オープンはいつ?

と謎だらけだった『レジェンドスポーツヒーローズ』

ついにオープン日が決定しました!

オープン日は、2018年12月20日午前10時です!!!

さっそくプレイしてみた!

どんな施設なのかさっぱり分からん!という方も多いと思います。

というわけで、テストプレイしてきましたので、その様子をお伝えします。

「CANDY SLASH」をプレイしてみた

まずはこちらの「CANDY SLASH」

画面上で飛んでくるお菓子を、空手チョップでバサバサッと斬るゲームです。

斬りまくるマツ@いーたち

ボスキャラ登場↓

斬りまくってコンボを決めます。

プレイ後は……↓
プレイ中に撮影された写真を見ることができます。

「HORSE RIDING」をプレイしてみた

つづいては、乗馬の「HORSE RIDING」

こんな風に乗ります↓

乗ってみると、実際の馬に乗ったのと同じくらいの高さになります。

手綱さばきと、

脚を入れたりして馬をコントロールします。

馬と一緒に海岸線を走って……、

ゴール!

かなりリアルな乗馬体験でした。

最後は「レジェンドベースボール」をプレイしてみた

つづいてはこちら、看板商品の「レジェンドベースボール」

まずは操作画面で球場時間帯右打ち・左打ちなどの設定を行います。

この「レジェンドベースボール」は、プレイヤーが攻守分かれてプレイできるのが面白いです。

しかも守備側は、ピッチャーの球種を1球ごとに選べます!

スゴい!!!

実際に投球するのはマシンです↓

たとえば速球の後に……、

チェンジアップを投げたりすると……

なかなか打てません……。

打った場合、打球の方向や速度などからヒットなのかホームランなのか等が判定されます。

これってスゴい!!!

しかも走らなくてイイ(゜▽゜*)

3アウトになると攻守チェンジ

バッターボックスは臨場感があって、テンション上がります。


攻守の駆け引きが手軽に楽しめるのが、最高に楽しいです。

友だち同士や会社の同僚と試合したら、盛り上がること間違いなし!!!

その気になれば9人対9人で試合をすることができます。ユニフォームを着込んで遊びに来る人も現れるかも知れないです。

これら以外も面白そうなアトラクションがたくさん!

今回紹介したのは「CANDY SLASH」「HORSE RIDING」「レジェンドベースボール」の3種類ですが、それ以外も楽しそうなアトラクションがたくさんあります。

また、プレイしなくてもフロア内は自由に出入りできますので、まずは他の人のプレイをみて楽しむ、という使い方もできます。

今春には併設のフードコートもできあがってグランドオープンするとのことなので、お食事スポットとしても使えそうです(現時点はプレオープンとのことです)。

施設全体の雰囲気や、他にどんなアトラクションなのかなど、また次回の記事でお伝えしたいと思います。

『レジェンドスポーツヒーローズ 立川』のオープン日は、2018年12月20日

ようやく決まった『レジェンドスポーツヒーローズ 立川』のオープン日2018年12月20日午前10時

オープンが楽しみです!!!

レジェンドスポーツヒーローズ 立川
●ジャンル
体験型スポーツテーマパーク
●営業時間
10:00~25:00(最終入場24:00)
※2018年12月20日は〜20:00(最終入場19:00)
●定休日
年中無休
●電話番号
042-595-9074
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-11-2フロム中武B1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2018
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら