【リニューアル】上戸彩さんも来た!芋窪街道ぞいにある『丸亀製麺 立川店』に『丸亀製麺 手づくり体験教室 東京立川』が併設。明日(11/21)オープン

以前、栄町・芋窪街道ぞいにあるうどん屋『丸亀製麺 立川店』手打ちうどん体験教室ができるかも!という記事をアップしました。

『丸亀製麺 立川店』に併設される形で、その名も『丸亀製麺 手づくり体験教室東京・立川』!

こちらが明日1121日(火)オープンということで、いーたち編集部は本日オープニング記者発表会に参加しました。

その様子と『丸亀製麺 手づくり体験教室東京・立川』の詳細をお伝えしたいと思います!

こちら↓

新しくなった『丸亀製麺 立川店』とその隣にできた『丸亀製麺 手づくり体験教室東京・立川』。

場所はココ↓

こちらを行くとリサイクルショップ『BOOKOFF 立川栄店』があります。

反対側↓

直進すると高松町2丁目の交差点へ。

地図だとこちら↓

住所は、東京都立川市栄町3-5-1 になります。

イートインができる通常店舗はこちらの↓

ホワイトの方で、

リニューアルオープンは↓

1122日(水)

こちらは明日ではなく明後日のオープンなので気をつけてくださいね。

こっちの↓

ブラックの店舗が『丸亀製麺 手づくり体験教室東京・立川』!

体験特化型施設丸亀製麺でまだ立川市にしかないんだとか。

めっちゃレアです。

オープニング記者発表会には↓

丸亀製麺ブランドアンバサダー上戸彩さんもご登壇。

美しや〜〜〜!!!

うどん作りの様子を見せてくださいました。

こんな感じ↓

一番最初の小麦粉と水を混ぜてこねる工程。

足で踏んでから、

お次は↓

生地を伸ばす工程。上手です!

前日にお子さんとうどん作りの体験にいらしていたよう。

そして↓

トントンと手際よく生地を切っていく上戸さん。

じゃーん!

あとは茹でるだけ。

ココで上戸彩さんのうどん体験は終了して、

2つ星職人の鈴木さん、丸亀製麺社長の山口さんと↓

パシャリ。

ソロで↓

パシャリ。

上戸彩さんご登壇の部はざっとこんな感じでした。

さて、手づくり体験教室の詳細に参ります。

教室の中は↓

こうなっていて、

厨房が本格的!

参加対象は3才以上で、大人も子ども一人あたりの金額は2,200

所要時間は3時間半です。みっちりと体験できてこの金額はなかなかに良心的。

2名以上のグループ体験がキホンで、最大人数は4名だそう。

まず↓

ロッカーに荷物を預けて、

それから↓

お子さん用麺職人ユニフォームは無料貸し出し!

お子さんの丈に合ったこちらの水道で手を洗うところから体験スタート!

こちらの道具を使っていきます。

ささみ@いーたちも切ってみました。

うどんが名産の武蔵村山民より上戸彩さんの方が上手いです。

ラストにこちらの↓

大きな釜で茹でていく!

お子さんからもしっかり見える高さです。

試食できるのは↓

釜揚げうどん・ミニお好みかき揚げ・いなりの3点セット。

かき揚げの具はたまねぎ・にんじん・さつまいも・ねぎをキホンに自分の好きな分量で作ることができるそう。

またいなりも自分で作ることができます。

こんな感じの釜揚げうどんが自分で作れたら……大人でもウレシイ!

ということは、お子さんはもっとウレシイはずです。いい思い出になりそう。

またお子さんの食育にも良さそうだな〜と思いました。

こちらの体験は予約がマスト

明日からの予約ができるようになっていますので、気になる方は公式サイトへGO!

丸亀製麺 手づくり体験教室東京・立川
●ジャンル
うどん教室
●営業時間
10:00〜13:30
15:00〜18:30
●開館日
金・土・日・祝日(11月21日(火)は開館)
●電話番号
042-525-2587
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市栄町3-5-1
●関連リンク
公式予約サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次