【リニューアル】うどんが手作りできる!?栄町・芋窪街道ぞいにあるうどん屋『丸亀製麺立川』で手打ちうどん体験ができるようになるかも

以前、栄町・芋窪街道ぞいにあるうどん屋『丸亀製麺立川』リニューアル工事のため休業中という記事をアップしました。

かなりガッツリ工事しているので、どんな風にリニューアルするのか気になっていたのですが、

いーたち読者さんから、こちらの『丸亀製麺立川』に関してこんな求人が出てるよ!との情報提供をいただきました。(ありがとうございます!)

それがこちら↓

引用:タウンワーク公式

うどん手作り体験ですって!?

求人をもっと詳しく見てみます↓

引用:タウンワーク公式

1日2回うどん教室を実施するみたい。

しかもイチから手作業で、もちろんうどんの足ぶみも体験できるようです。

その後は伸ばして切って茹でて、できたらみんなでいただきますという流れ。

うどんの手作り体験はお子さんの食育に良さそうです。

しかし、今まで通りイートインできるの?という疑問も湧きます。

会社情報を見ると↓

引用:タウンワーク公式

会社事業内容には、丸亀製麺のうどん教室とありますので判断がビミョーなところ。

こちらの店舗は賑わっているイメージがあるので、イートインできなくなることはほぼほぼないと思うのですが……今のところは言い切れません。

調べてみても、コロナの影響で現在再開に向けて準備中な事業らしく手打ちうどん教室実施店舗についての詳細な公式情報がまだないのです。あるのはこちらの情報のみ。

またリニューアル後に見に行ってみようと思います!

丸亀製麺 手作り体験 立川店(仮称)
●ジャンル
手打ち体験ができるうどん屋
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
042-527-8818
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市栄町3-5-1
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次