《閉店》今はどうなってる?来年4月21日で閉店になる『イトーヨーカドー 拝島店』へ行ってみた

以前、『イトーヨーカドー 拝島店』2024421閉店というビックリな記事をアップしました。

現在の様子が気になったので、今回行ってみることに。

こちら↓

江戸街道緑街道に挟まれた立地にあります。

地図だとココ↓

住所は、東京都昭島市松原町3-2-12。

お店の入口には↓

20年間のご愛顧ありがとうごさいました。

との閉店のお知らせが。

「閉店まで従業員一同、心を込めて営業してまいります。」の文言、なんだかクるものがあります……。

店内に入ってみる。

1Fフロアはこんな感じになっていて↓

現在フードコートに入っているのは↓

マクドナルドインド料理店ダナパニのみ。

以前は、はなまるうどんリンガーハットサーティーワンアイスクリームなども入ってました。

平日の昼間にもかかわらずだいぶ混んでいる様子。

1Fフロアには100円ショップのキャンドゥもあって↓

かなり広いので便利に利用できそうです。

昭島市にキャンドゥがあるのはこちらイトーヨーカドー拝島店のみ

ここが閉店になるとキャンドゥLOVERSにとっては大打撃となりそう……。

さて、スーパーはこんな感じで↓

今のところ通常営業といった感じです。

日中から買い物客で賑わってる。

スーパー、近くには向かいに『TAIRAYA 拝島店』がありますが、近隣の方にとってはこの広いスーパーがなくなるのはだいぶショックなことと思われます。

さて、2Fに行ってみます↓

こちらはファッションと子どものフロア。

アカチャンホンポがあったり、子ども服が並んでいたりして↓

イトーヨーカドー2Fに行けば、ベビー服から体操服や上履きなどの学校用品まで揃う!

もちろん婦人服や紳士服もあります。さくっと買いに行くのに便利。

奥にはプレイランドもあって↓

カードアーケードゲーム、ラブ&ベリー全盛期の頃に絶賛キッズだったささみ@いーたちはここで親の金を溶かしまくってました。たまごっちのアーケードゲームもやってたような。

隣で弟がムシキングをやるというスタイルです。懐かしぇ〜……!

当時はイトーヨーカドーに連れてってもらうのが楽しみだったことを思い出しました。

ぐるぐるしていると、まっさらになっているテナントもあって↓

ここはなんだっけ?と思ったら、↓

あー!定食屋『大戸屋 イトーヨーカドー拝島店』が9月まで入っていたテナントか〜。

こちらの大戸屋が撤退したことで、昭島市はゼロ大戸屋地域に。

一番近くて福生市の熊川に店舗がありますが……ちょっと遠いですよね。

もう少しフロアを回ってみます。

あ、こちらの歯医者さんはどうなってるかな?↓

閉院とか移転だとだいぶ困る人が出てきそうですが、いかに。

店頭にお知らせがあって↓

12月14日(木)閉院になるよう。

近辺で移転先を探したそうなのですが、難航し、小平市の西武多摩湖線・一橋学園駅前に2月2日移転オープンする形に。

通院していた方にとってはビックリです。しかも閉院までもうすぐ。

館内をザーッと回ってみましたが、あれもこれも閉店したら困る人が続出しそうだな……といった印象。

閉店の2024年4月21日までまだまだ時間があるので、閉店セール等は今のところしていませんでした。

イトーヨーカドー 拝島店
●ジャンル
総合スーパー
●営業時間
9:00〜21:00
[2F]〜20:00
●定休日
なし
●電話番号
042-543-5511
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都昭島市松原町3-2-12
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次