《閉店》馬車道が〜(泣)と思ったらリニューアル!武蔵村山市にあるイタリアンファミレス『ピザ工房馬車道』が閉店してる

武蔵村山市にあるイタリアンファミレス『ピザ工房馬車道 武蔵村山店』閉店する……!

との情報をいーたち読者さんにいただきまして、(ありがとうございます!)

さっそく現地へ↓

大正ロマンを彷彿とさせる外観で、

ピザスパゲッティなどのイタリアン料理が楽しめるレストラン。

近づいてみると↓

すでに閉店していて、どうやらリニューアル工事をしているようです。

公式サイトによるとこちらの『ピザ工房馬車道 武蔵村山店』は3月17日閉店とのこと。

リニューアル後ですが、

どんなお店になるかというと↓

『イタリア厨房 カプリモーネ』

『馬車道』と同じ会社の別ブランドになります。

カプリモーネのグランドメニューを見てみると、馬車道のグランドメニューと同じくピザスパゲッティハンバーグなどが並んでます。

馬車道には和風メニューがありましたが、カプリモーネはよりイタリアンに振った感じ。

ヒゲ

馬車道ってけっこう減ったなぁ〜。店員さんの衣装が特徴的だよね。

まつぴぃ

そう!馬車道のユニフォームは明治時代の女学生のような、矢がすり和服が可愛い!

ヒゲ

明治村に行った気分になるよね

まつぴぃ

明治村って東京で通じるのかな……?

場所はこちら↓

直進すると『イオンモールむさし村山』の方へ。

反対側↓

こっちをずっとまっすぐ行くと『ジョイフル本田 瑞穂店』へ。

隣には馬車道と同じグループの焼肉屋『煉火亭 武蔵村山店』があります。

地図だとココ↓

住所は、東京都武蔵村山市残堀5丁目10-1 になります。

カプリモーネの店舗一覧を見る限り、まだ千葉県に2店舗のみ。

もしかしたら他の馬車道でもリニューアル工事が行われているかもしれませんが、おそらく東京初進出なんじゃないかな〜と思われます。

気になる新店となりそうです!

イタリア厨房 カプリモーネ 武蔵村山店
●ジャンル
イタリアンファミレス
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都武蔵村山市残堀5丁目10-1
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次