《閉店》閉店しないでェ〜〜〜!芋窪街道ぞいにある石窯ピザのイタリアン『マンマパスタ 立川店』が休業じゃなくて閉店になるみたい。4月29日までの営業

いや〜、先ほど届いたいーたち読者さんからの情報提供を見てビックリ……!

真夜中ですが記事書いてます(ふわふわさん、ありがとうございます!)。

先日休業のお知らせを発表した『マンマパスタ 立川店』

芋窪街道ぞいにある石窯ピザのイタリアンで、ずいぶん前から営業していますので、思い出が詰まっているという方も大勢いるに違いないお店です。

そんな『マンマパスタ 立川店』が、休業を取り消して閉店になるというではないですか……!

困る……。

ひとまず休業前にとランチを食べに行ってきた様子をお伝えします。

こちらの複雑な交差点を歩いて渡って、

『マンマパスタ 立川店』の入口へ↓

こちらは休業の案内↓

この時点では確かに「休業」だったんです。

店員さんに聞いてみたところ、全社的な人手不足のため、とのこと。

で、こちらが4月15日に発表された案内↓

休業ではなく「閉店」になっています。

閉店日2024年429日(月)

そりゃあないぜ〜〜〜〜。

あと2週間弱しかないではないですか……!

で、休業だと思って軽く食べたランチがこちら↓

ピザでもパスタでもなく、お肉メインのビジネスランチメニュー。

店内はこんな雰囲気です↓

デザートのワゴンサービス、子どもは大喜びでしたね。

この手描きメニューも好きです↓

こちらはランチでお代わり自由の自家製パン

オイルの染み具合がいい感じ!

白ワインをデキャンタで↓

+180円の前菜↓

こちらは「豚肩ロースのステーキ ガーリックソース」1,155円

火の通り具合がちょうどよくて、ボリュームもたっぷりで満足!

ファミレスですがしっかりと店内調理してる感がどの料理からも感じられます。

こちらは食後のコーヒー↓

いままで何気な〜く利用してましたが、閉店してしまうとは……。

最後に1回行きたい!という方、多いと思いますが、閉店が2週間後なので間に合わない方も多いんじゃないかな〜。

ジローさん、この記事の反響をみて閉店を考え直してもらったりとか、どうでしょう?

立川のみんなは『マンマパスタ』大好きですよ!

マンマパスタ 立川店
●ジャンル
石窯ピザのイタリアン
●営業時間
11:00〜22:00
●定休日
なし
●電話番号
042-526-6372
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市泉町935-3
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次