先日、立川ネタを探してTwitterを見てるとこんなツイートを発見。

謎解き脱出ルームって、あの脱出ゲーム?

立川にできるの!?

どこに???

そもそもどんなゲームだっけ……?

と、いろいろ気になったので、現地へいってきました。

こちら↓
立川駅北口をでて立川通りを北へ。

なかやま不動産のビルを越えたところにありました。

『関皮フ科クリニック』が2Fに入ってるマンション「サンパレス立川」の8F、802号室です。

地図はこちら↓


住所は、立川市曙町2-32-3 サンパレス立川 802です。

奥へ行ってみます。

思いっきり普通のマンションなところが、逆にミステリアス。

こちらが『TRICK BOX 立川』の入口↓

ふつうに普通のマンションです。

ポスターには、「あなたが実際に部屋の中で謎を解いて脱出を目指す体験型ゲームです」って書いてあります。

オープン日は2018年10月13日

とりあえず入ってみてお店の方と話したのですが、

ネタバレNG要素の塊みたいなサービスなので、ほとんど見せられないとのこと。

でもちょっとだけ覗いてきました。

こちら↓
チラリ……。

謎解き部屋の1室↓

いまちょうどプレイヤーの方々が隣の部屋で謎解き中、ということで、こちらには謎を解くためにアレコレ苦労した形跡がたくさん。

チーム全員が本気で頭をフル回転しないと解けない難しさだそうです。

どんななの?(゚Д゚)

大事なところにはモザイク処理をしています。

謎を解いて脱出するための、いろんなアイテムが。

何だかよく分からないけど、謎解きしてみたい!!!

とはいえ、「脱出ゲームって何が面白いの?(゜▽゜*)」という方、多いと思います。

「ハマる人はすんごくハマる」と噂では聞くものの、いーたち編集部も実際にプレイ経験のあるものはナシ

気になってネットで調べたら、ただの体験ゲームの枠を超えて、企業研修などにも使われているとのこと。

学生がグループで参加したり、デートで利用したり、女子だけのグループで参加することも多いみたいです。

追い詰められたときどんな行動をとるのか、とかいろいろ分かっちゃうみたいです。

婚活にも使えそうですね(≧▽≦)

また、都心の方でよく開催されていますが、常設型としてはこの『TRICK BOX 立川』が多摩地区初とのこと。

しかし、いーたち編集部アラフォーチームにはイマイチその面白さが想像できず……。

今度、ヤングチームを連れてプレイしてみたいと思います。

「謎解きゲーム好きだゼ〜」という方は、行ってみてはいかがでしょうか?

TRICK BOX 立川(トリックボックス)
●ジャンル
謎解き脱出ルーム
●ゲーム開始時間
水 木 金: 17:00 / 19:00 / 21:00
土 日 祝: 11:00 / 13:00 / 15:00 / 17:00 / 19:00
●プレイ時間
60分間
●定休日

月火
●人数
6人まで
●企画・運営
(株)イグレックス
●謎制作・監修
(株)マスタッシュ 他
●電話番号
042-512-8023
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-32-3 サンパレス立川 802
●関連リンク
お店のホームページ / 公式Twitter

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2018
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら