立川駅南口にあるラーメン集合施設らーめんたま館に出店中の『初代青樹』が、9月29日で閉店となるようです。

いーたち読者のひーひーさん他から情報をいただきました(ありがとうございます!)。

らーめんたま館はこちら↓

『初代青樹』は入ってすぐ右手↓

閉店の案内が張ってありました……↓

閉店日は2019年9月29日(日)とのこと。

切ない……、と凹んでいるわけにもいきませんので、

ラーメンを食べることに↓

「青樹といえばこってり煮干し」ということで、「こってり煮干しらーめん」を注文しました。

着席して待ちます↓

程なくして到着した「こってり煮干しらーめん」800円税込

青樹の象徴ともいえる、ドロンドロンなスープをすくってみます。

この、口に含む前から漂う背徳感……。

実際飲んでみると、豚骨ベースに煮干しの風味がこれでもか!というくらい乗っかっています。

立川駅北口にある本店の『煮干しらーめん青樹』と比べて、よりストイックに煮干しの風味が脳髄に直撃するイメージです。

苦み、えぐみが出る直前でウマいこと止めている感じ。

小手先の調味アイテムに頼らない、骨太でコストが掛かっていそうな実直な味がします。

麺リフト↓
麺は角っとしていて濃厚な豚骨煮干しのスープに合います。

いーたちクーポンでおなじみの味玉
味玉は半熟加減が絶妙で、写真のようにほんの少しスープと合わせて食べると絶品です。

そんな『初代青樹』の「こってり煮干しらーめん」が食べられるのも2019年9月29日(日)まで

『初代青樹』が閉店しても本店の『煮干しらーめん青樹』があるので、こってり煮干し難民になることはないのですが、南口ならではのストイックさを味わえなくなるのは切ないです。

閉店までに行けるだけ行っておこうと思います。

『初代青樹』ですが、先回の記事についていたクーポンが8月31日まで使えます。

クーポン使いたいゼ!という方は先回の記事を確認してみてください。

【クーポン付き】夏だからピリ辛なつけ麺!『煮干しラーメン青樹』『初代青樹』で限定ラーメン「白(黒)ごま担々つけ麺」はじまってる【いーたち広告】

初代青樹
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
[月〜金] 11:00~15:00
18:00〜24:00
[土日祝] 11:00~24:00
●定休日
なし
●席数
10席カウンターのみ
●禁煙・喫煙
完全禁煙(店外に喫煙所あり)
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1-2-16 らーめんたま館
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
『煮干しらーめん青樹』のほかの記事はこちら


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら