曙町にあるスペイン料理店が移転しています。

こちら↓スペイン料理店『テンプラニージョ』です。

ネットで調べてみたところ、2019年10月25日に移転オープンしたようです。

『テンプラニージョ』はもともと高松町の銭湯『梅の湯』のちかくの地下にありましたが、2016年にこちらのビルの地下に移転。

今回の移転でようやく地上に出てきた形になります。

場所はこちら↓『カプセルホテル ファーストイン立川』やラーメン店の『楽観』が入っているビルです。

地図だとこちら↓


住所は、立川市曙町2-23-1 フタバソシアルビル 1F-Aです。

『テンプラニージョ』がオープンした場所には以前タイ料理屋の『バーンチャーン』が入っていました。

『テンプラニージョ』はスペインの方がオーナーシェフを務める本格的なスペイン料理店。バルはたくさんありますが、本格的なスペイン料理店のお店は意外とレアです。

ちなみに「テンプラニージョ」はスペイン産ワイン用ぶどう品種の名前で、日本では「テンプラニーリョ」と表記されることが多いです。

日本の「天ぷら」とは何の関係もないです。

「テンプラニーリョ」は「エルニーニョ現象」のイメージが強いのか、お店でもよく「テンプラニーニョ」もしくは「テンプラリーニョ」誤記されています。

これに対して「テンプラニージョ」の「ジョ」は、スペイン語圏の一部の地域で「ジョ」と発音するのだそうです。

スペイン料理好きの方は行ってみてはいかがでしょうか?

テンプラニージョ
●ジャンル
スペイン料理店
●営業時間
17:00〜24:00
●定休日
日・月
●席数
35席
●禁煙・喫煙
全面喫煙可
●電話番号
042-524-3913
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら