立川駅北口、立川ロフトがあったビル7F『島村楽器 立川店』ができることについては以前の記事にしました。

そんな『島村楽器 立川店』2020年1月18日、遂にオープン!

さっそく見に行ってきました。

『島村楽器』総合楽器店🎸ということなので、電子ピアノ、シンセサイザー、電子ドラム、ウクレレ、アコースティックギター、エレキギター、サックス、フルート、DTM機材のほか、防音室、音楽教室、レンタルルームまでてんこ盛りで登場します!

中にはこんな摩訶不思議な装置も↓一体何の装置なんでしょう?

ということで、さっそく見ていきたいと思います!

2020年1月にオープンした『島村楽器 立川店』へ行ってみた

『島村楽器 立川店』がオープンしたのはこちら↓以前、『立川ロフト』があったビルで、現在は「イイノ立川」という名称のビルになっています。

※「イイノ立川」への道順はこの記事の最後にあります!

その「イイノ立川」の7Fに『島村楽器 立川店』が!↓

エレベーターで7Fに着くと、『島村楽器』のロゴがお出迎え。

壁の向こうが『島村楽器 立川店』です!

グルッと回って……、

正面へ↓

見てください!

見渡す限り、

楽器だらけ🎹🥁🎸🎺🎻🎷🎧🎤↓

『島村楽器』は総合楽器店ということで、幅ひろ〜くいろんな楽器が置いてあります。

『島村楽器 立川店』の電子ピアノコーナーはこんな感じ

さっそくですが、いろんな楽器のコーナーを見ていってみます!

まずはこちら↓電子ピアノコーナーです。

試奏できる電子ピアノたちがずらっと16台ほど並んでいます!

スタッフさんに解説をしてもらいながら、

弾いてみるマツ@いーたち進化してますね〜、電子ピアノ。立体的で自然な音色と弾き心地にビックリです。

お値段は、これくらいのご立派なものもあれば、

こちらの、お手頃なものまで幅広くあります。

電子ピアノだけではなく、シンセサイザーももちろんあり。

『島村楽器 立川店』の電子ドラムコーナーはこんな感じ

続いて電子ドラムコーナーへ行ってみます。

ずらっと7セットも並んでいて、

すべて試奏できます↓

ドラム担当のスタッフさんに解説してもらいつつ、

試してみました↓「燃えてくるゥ〜〜〜🔥」

電子ドラムセットも、フラッグシップモデル(←言ってみたかった)から、

コンパクトでお手軽なものまで↓

揃ってます↓

『島村楽器 立川店』の弦楽器コーナーはこんな感じ

お次は弦楽器のコーナーへ行ってみましょう↓

まずはウクレレコーナーから↓ウクレレは27本ほどあります。

弦楽器担当のスタッフさんに解説を受けながら、

試してみました↓「気分はハワイア〜ン🌴」

続いてアコースティックギターコーナーへ↓

たくさんのアコギたちがお出迎え↓部屋は加湿されていてモイスティーです。

アコースティックギターは130本ほどあるとのこと↓

ヤイリギター島村楽器コラボモデルもあり↓日本製です。

ギターは弾いたことがないマツ@いーたちですが、それっぽく構えてみました↓「弾き語りしちゃいそう!🤠」

弦楽器の最後はエレキギターコーナー

エレキギターは120本ほど↓デザインも価格帯も幅ひろ〜く揃っています。

ひとまず見た目重視で、気に入ったものを構えてみました↓「ロックだぜ⚡」

せっかくなので音も出してみましょう!ということで、

チューニングしてもらい、

出してみました↓「気ん持ちイィ〜〜〜😝😝😝」

スタッフさんの個人的なイチオシはコレ↓知ってる方が見たらすぐに分かりますよね!

1本いかがでしょうか?

エレキギターコーナーにはDTM専用デスクも展示されていました↓この、機材が斜めに埋まってる感じ……。

ひじょーにそそられます。

『島村楽器 立川店』の管楽器コーナーはこんな感じ

お次は管楽器コーナーを見てみます。

こちら↓ひととおりの管楽器が揃っています。

こちらはフルート

トロンボーンも↓

バイオリンもこちらのコーナーにあります↓

憧れのサックス🎷をうっとり見つめるマツ@いーたち

構えさせてもらって超嬉しそう↓

フルートも構えてみました↓中学生の時に吹奏楽部で吹いていたということで、ギターの時より構えが自然です。

ここまでザザッと紹介してきましたが、まだまだあります!

さすが総合楽器店!

『島村楽器 立川店』のDTMコーナーはこんな感じ

DTMコーナーを見てみます↓

レコーディング用の機器や、

ソフトウェアもひと通り揃っています↓

その中で見つけた摩訶不思議な装置がコレ↓

「パーソナル防音ブース」というアイテムだそうで、歌や声のレコーディング時などに使います。

ヘッドフォンを装着して、

中に入ります↓……外から見るとなかなかシュールな絵図ですね!

録音してみた音は、雑音も残響音もなくクリアーそのものでした。

ボーカル録音用のマイク🎤もいろいろあって、試聴することができます。

こんなグッズもあり↓アナログなボイトレ(ボイストレーニング)器具。お家でも全力で歌えるとのことで大人気だそうです。

『島村楽器 立川店』の防音室コーナーはこんな感じ

さらにお店の一角には防音室コーナーまであります。

こちら↓大小様々なサイズがあり。

ピアノを置いたり↓

レコーディング室として使ったり↓中には、寝る用に設置する方もいるんだそうです。

『島村楽器 立川店』の楽譜コーナーはこんな感じ

こちらは楽譜音楽関連の書籍コーナー

本の並べ方が特徴的で、楽器別ではなく、
目的別にならんでいます。

『島村楽器 立川店』には音楽教室やレンタルルームもあり

そして『島村楽器』といえば、楽器の販売だけではなく音楽教室ももちろんあり。

こちら↓サックス、ドラム、ギター、ベース、ピアノ、フルート、ヴォーカルと盛りだくさん。

この日はちょうどギターのレッスンをしていました↓

楽しそう!

音楽教室についてはオープンキャンペーンということで、

こんなキャンペーンが↓2020年3月15日(日)まで入会金が無料です。

詳しくはコチラ → 島村楽器立川店 キャンペーン情報ページ

他にはこんなキャンペーンも↓入会金不要で3回のみのお試し短期レッスン。

こちらは2020年3月31日(火)までとのこと。

また、音楽教室がないときには、

有料のレンタルルームとして使うことができて、

ご覧のとおり、グランドピアノが弾き放題!🎼

発表会前の練習や、立川駅ちかくにいて唐突に、抑えようもなくグランドピアノが弾きたくなってしまったときなんかに使えそうです。

いろんな楽器が揃っててにぎやかな『島村楽器 立川店』

ずらずら〜っと見てきました『島村楽器 立川店』。

店内からは、いろんな場所からいろんな楽器の音色が聞こえてきてとってもにぎやか🎸🎺🥁🎼🎹

スタッフのみなさんも明るくにぎやか😄↓

『島村楽器 立川店』は、いるだけで楽しくなっちゃう空間でした。

音楽好きの方はもちろん、そうじゃない方もフラッと立ち寄ってみると、きっと楽しい時間が過ごせるハズ!

『島村楽器 立川店』への道順

『島村楽器 立川店』への行き方ですが、

まずは立川駅北口へ出ます↓

歩行者デッキを歩いてまっすぐ北へ↓向かって左のエスカレーターへ。

エスカレーターを降りたら、

まっすぐ進んで、

60メートルほどで、左側に見えてくるのが「イイノ立川」

『島村楽器 立川店』があるのは7Fです↓

「イイノ立川」の中に入り、

左の方へ進むと、

エレベーターがあります↓

7Fボタンを押したら、

待つこと数十秒↓『島村楽器 立川店』に到着です!

地図だとここ↓


住所は、立川市曙町2-7-17 イイノ立川(旧:丸井井上共同ビル)7F。

(おまけ)

マツ@いーたちの超お気に入りスポットはこちら↓お子様用のミニピアノコーナー!

店長さん肝いりのDTMコーナー前で2ショット↓

島村楽器立川店からいーたち読者へプレゼント

この記事を見ていただいて、島村楽器立川店に来店された方限定で島村楽器のオリジナルブランド「HISTORY」のピックプレゼントします。

(条件)
・店頭でスタッフに「いいね!立川を見ました」とお伝えください。
・おひとり様1回限定です。
・店頭にてiPadでアンケートをいただきます。
2020年3月31日まで、ピックがなくなり次第終了です。

島村楽器 立川店
●ジャンル
楽器店・音楽教室
●営業時間
10:00〜21:00
●定休日
年中無休
●電話番号
042-540-8050
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川 7F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはコチラから