シネマ・ツー入口にある『シネマカフェ』2月29日閉店するようです。

いーたち読者さんのTwitterを見ていて情報をゲットし、現地へ行ってきました。

『シネマカフェ』はこちら↓シネマカフェ閉店『シネマシティ』の2号館『シネマ・ツー』の入口にあるカフェです。

場所はここ↓シネマカフェ閉店多摩モノレール下のサンサンロードです。こっちへ進むと、4月10日オープンのグリーンスプリングスがあります。

反対側↓シネマカフェ閉店こっちへ進むとノルテがあってその先には多摩モノレール立川北駅があります。

地図はこちら↓


住所は、立川市曙町2-42-26です。

『シネマカフェ』の店内はこちら↓シネマカフェ閉店正式名称は、『シネマカフェ ピッツェリア バール』で、高〜い天井の開放的な空間が特徴です。

カウンター席が充実↓シネマカフェ閉店

ソファー席もあり↓シネマカフェ閉店

ここでリラックスした方も多いのでは↓シネマカフェ閉店

このピザ釜も、シネマカフェ閉店いかにも排煙がむずかしそうな場所にあるのに煙が室内に充満しないという、ひじょーに特殊な構造でできています。

そして……、

こちらが閉店案内のPOP↓シネマカフェ閉店

こちらによると『シネマカフェ』の閉店日は、2020年2月29日(土)

「ご不便、ご迷惑をおかけして〜」と書いてありますが、

その通りです!掛かりまくっちゃいます……😭

いーたち編集部は、この『シネマカフェ』でかな〜りいろんな取材をしてきました。

たとえばこちら↓ハロウィーンイベントの記事を書いたり、

極爆で有名になったaスタジオ前でポーズを決めたり、

またまたハロウィーンイベントで取材したり、

こちらの↓シネマカフェ閉店コーヒーより安いハッピーアワーに幾度となくお世話になったりと……。

なんといいますか、こうして見てみると飲んでばっかりなのですが、それ以外にもフリーWi-Fiを使わせてもらって急ぎの記事を仕上げたりとか、ミーティングに使ったりとか、けっこうハードユースしてきた印象があります。

そんな『シネマカフェ』が閉店ということで、泣かずにはいられません……😭😭😭

「その後はどうなるんですか〜?」とお店の方に聞いてみたのですが「未定」とのことでした。

これまで素敵な空間を提供してもらえたことに感謝しつつ、復活してくれることを祈りながら、残り1ヶ月利用したいと思います。

シネマカフェ ピッツェリア バール
●ジャンル
カフェ
●営業時間
11:00〜23:00
●定休日
シネマ・ツーに準ずる
●席数
47席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-595-9959
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-42-26 シネマ・ツー 1F
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはコチラから

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。