4月10日(金)にオープンした「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」

オープン当初はほぼ全部の飲食店が開店を延期していて、施設のみオープンしているという雰囲気でした。

その後、東京都の飲食店営業についての指針も発表されたことから、ちょくちょくと飲食店がオープンしてきています。

どんな訳で、「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」のオープンしているお店、オープンしそうなお店を見に行ってきました。

まずはこちら↓『ロジウラカレーサムライ(Rojiura Curry SAMURAI) 立川店』

『Rojiura Curry SAMURAI 立川店』は結構早い段階からオープンしています。

営業時間はこちら↓11:00〜20:00です。

メニューはこの通り↓札幌発のスープカレーのお店です。

気になるのはこちら↓ココイチもビックリ!お野菜20品目カレー1,700円税別。

いったいどんななんでしょう……?

続いてはこちら↓

カフェの『ノースリンク(NORTH LINK) 立川ステージガーデン店』

こちらも早い段階からオープンしています。

店内はこんな感じ↓

ひと通りのドリンクメニューとフードはこちら↓
パン、サンドイッチ、サラダなど。

2Fもあり↓

『ノースリンク(NORTH LINK) 立川ステージガーデン店』はカフェワークするに最適な環境↓

電源&Wi-Fiあり↓

集中しやすいカウンター席もたっぷり↓

打ち合わせに向いた席や↓

まったりくつろげる席もあり↓世の中が通常に戻ったらパソコン持ってきて仕事する人で溢れるスポットになりそうです。

続いてこちら↓
北欧デンマーク家具の『ボーコンセプト(BoConcept) 立川店』

IKEAはスウェーデンですが、こちらはデンマーク。

オープン日は5月1日ですが、当面の間は完全予約制とのこと。

お次はこちら↓

ベーカリーカフェの、『アールベイカー(R Baker)立川グリーンスプリングス店』

サンサンロードぞいで、立川駅側から一番近いお店なので、人気になりそな予感満載です。

つい先日オープンして、
ラインナップは、お食事パンのみに絞られています。

店内の様子↓

イートイン席もあり↓

パンはこちら↓具だくさんのパンたち。

ピザも小さめでお値段も抑えめ。具がたくさん食べられてステキです。

というわけで、こちらをゲット↓こちらは「お米のもちもちクロワッサン」190円税別

一見、フツーに美味しそうなクロワッサンなのですが、

割ってみると、外はパリッとしていて、中はしっとりモチモチ。

小麦粉だけでなく米粉が入っているからこそのモチモチ感。

食べてみると外側はパリッとして表面は甘く、中からはバターの風味が漂ってきてモチモチ感に包まれます。

クロワッサン、いろいろ食べてきましたがこういうのは初めてです!

続きはページ2へ↓

1 2