今回は曙町に7月7日にオープンした居酒屋『肉汁餃子のダンダダン 立川北口店』にお邪魔して、いろいろ食べてきました!

『肉汁餃子のダンダダン 立川北口店』の店頭や店内のようす

『肉汁餃子のダンダダン 立川北口店』の店頭はこちら↓
オープン直後にうかがったのですが、すでに行列ができていました。

こちらの立川北口店はダンダダン酒場から肉汁餃子のダンダダンへブランド名変更後、初の新規出店店舗となるそうです。

場所はこちら↓
立川駅北口を出て、北口大通りの方に進みます。角に『アドコンタクト 立川北口店』がある通りを右に入り、まっすぐ行くと左手に見えてきます。

お隣は、フランス料理の『るもん』。

反対側↓
直進すると、立川駅北口のバスロータリーに出ます。

地図だとここ↓


住所は、立川市曙町2-12-13です。

店内のようすはこんな感じ↓
テーブル席とカウンター席があります。地下にはお座敷席があるそう。

足を伸ばしてゆっくりしたい方や、小さなお子様連れの方には、お座敷席があるのは嬉しいですね!

『肉汁餃子のダンダダン 立川北口店』の定食メニューはこちら

店頭にあったこちらの看板↓
肉汁餃子のダンダダンは、定食を始めたよう。

こちらが定食メニュー↓
「肉汁焼餃子定食」「油淋鶏(ユーリンチー)定食」「麻婆豆腐定食」などがいただけます。

「肉汁焼餃子定食」は、焼餃子6ケ、温泉玉子、スープ、ご飯、香の物がついて、

800円!

追加で、「たらもサラダ」や「水餃子」をオーダーすることも可能。

いーたち的には、スープをにゅう麺に変更、がイチオシ☝︎

餃子に、ご飯に、にゅう麺……

これなら炭水化物大好きな方々も、大喜びに違いありませんっ!

宴会コースメニューはこちら↓
飲み放題付き3,000円〜とは、

よっ、太っ腹!!!

『肉汁餃子のダンダダン 立川北口店』でいろいろ食べてみた

まずオーダーしたのはこちら↓
「ホッピーセット白」480円税抜

そしてこちら↓
「生ビール」190円税抜

ダンダダン恒例の、オープン記念価格で7月9日(木)までは、

190円!!!

やっす!

「パイカ〜ン🍻」と始めたところ、

ホールのスタッフさんたちから「おーっ疲れ様で〜すっつ!!!」

の掛け声が。これぞ、

ダンダダンに、来たんダダン!

疲れてないし、仕事もまだ終わっていませんが、若人らの活気あるねぎらいの声に心が癒されます。

こちら↓
「うずらの味玉」380円税抜。真ん中のうずらが、そそり立っているのが

いいね👍

そしてこちら↓
「馬刺 赤身」790円税抜

低カロリー高タンパクで、

いいね👍

おっといけない!

肉汁餃子がやってくる前に、ホッピーがなくなってしまったので、追加注文します↓
ダンダダンと言えば、この大ヤカン。

スタッフー!ストーップー!!

めっちゃ、入れてくださいました〜☺️❗️

やってキタキタ↓
「肉汁焼餃子」6ケ460円税抜

食べる前に、こちら↓
肉汁には注意です❗️❗️

だってこんなに入ってるんですもの↓
あふれ出る肉汁をすすりつつ、餃子とビールは文化はだなぁ……と石田純一さんのことが頭によぎりつつ、グビっ🍺とイキました😌

ちなみに「ダンダダン」は「ダンダダン」であって「ダダンダン」ではないです。歌手の段田男さんと同じ、と覚えておくと間違えにくいです。

肉汁餃子のダンダダン 立川北口店
●ジャンル
居酒屋
●営業時間
[月〜金] 11:30~14:00
17:00~25:00 ※8日(水)〜10日(金)は17:00~25:00の営業となります。
[土・日・祝] 11:30~25:00
●定休日
調査中
●席数
72席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-595-7866
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市2-12-13
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2020
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。