《閉店》日本でラスト1店舗……!?立川駅南口・諏訪通りぞいにある喫茶店『ドトールコーヒーハウス 立川南口店』が閉店するみたい。12月30日まで

立川駅南口に、ちょっと変わったドトールがあるのをご存知ですか?

普段みなさんが行かれるドトールって『ドトールコーヒーショップ』なんじゃないかと思います。

ちょっと変わったドトールはこちら↓『ドトールコーヒーハウス 立川南口店』です。

「コーヒーショップ」じゃなくて「コーヒーハウス」

メニューにカレーがあったりして、『ドトールコーヒーショップ』とはまったく別モノのお店です。

ちょっと前までは八王子などにもお店があったのですがみんな閉店し、立川のこの『ドトールコーヒーハウス 立川南口店』が日本で最後の「ドトールコーヒーハウス」となっていました。

そんな『ドトールコーヒーハウス 立川南口店』が、

なんと……、2020年12月30日(水)17時で、

閉店です!

いーたち読者いいね!立川で働きたい女さん、ふくろうまるさん他から情報をいただきました(情報提供ありがとうございます!)。

『ドトールコーヒーハウス 立川南口店』の場所はここ↓立川駅南口を出て諏訪通りを100メートルほど進んだところにあります。

反対側↓こっちへ進むと『ガスト 立川南口店』や横浜家系ラーメンの『壱七家』などがあります。

地図はこちら↓

場所は、立川市柴崎町3-1-7 南口第2ビル1Fです。

店内はこんな感じ↓

少し前まではレトロ感があって煙草も吸えるスモーカーズパラダイスな雰囲気でしたが、完全禁煙に変更。店内も白く綺麗になったばかりでした。

にもかかわらず、年末で閉店とは……!?

フードメニューが充実していて、店内も広々としていたのでファンの方も多いんじゃないかと思います。

ファンにとっては残念なニュースとなりそうです。

ドトールコーヒーハウス 立川南口店
●ジャンル
喫茶店
●営業時間
7:30〜20:30
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-522-8932
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-7 南口第2ビル1F

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次