立川市役所3Fにある『立川市役所レストラン』9月30日で閉店するようです。

こちら↓立川市役所入口にA型スタンド看板が出てます。

3Fへ行ってみますと、14時を過ぎていましたので閉まってました……!

メニューはこちら↓公共施設の食堂らしく幅広いラインナップです。

気になったのがこちら↓「TFT定食」560円!

TFT定食って何でしょうか?

液晶パネルしか思い浮かびません(最近聞きませんね……)。

立川なので「Tachikawa Food Trial」とかでしょうか?

どこにも解説がないので暗黙の了解的な位置づけなのかも知れないです。

こちら商品サンプル↓棚がスカスカなのが閉店間近な雰囲気を感じさせます。

閉店については「広報たちかわ」に情報が出ていました↓(引用元:広報たちかわ)

「市役所3階食堂が閉店します」と書いてあります。

閉店日は2021年9月30日

「営業が早い時期に再開されるように対応しています」って書いてあります。

ということはつまり……、

「次の業者が見つかるまで食堂は休業!」ということになります。

さらに気になるのがその左の項目。

「市役所1階コンビニエンスストアの営業事業者募集」ってところ!

立川市役所には「ポプラ」というコンビニがありましたが8月31日で閉店しています。

ということはつまり、

しばらくのあいだ立川市役所は食堂もコンビニもない!ということになります。

1Fには『Caféはぁもにぃ♪』という素敵なカフェがありますが、席数がそこまで多くないため市役所職員の胃袋を満たすのは大変そうです。

さらに……!

ご存知のとおり立川市役所は街中からニョ〜ンと離れたトンデモない場所にあります↓


住所は、立川市泉町1156-9です。

近所には飲食店などがな〜んにもないため、市役所職員さん達はしばらくの間、兵糧攻めをされているかのような状況になります。

ヤバいですね〜。

腹が減ってはいい仕事はできぬ、であります。

出店業者の募集は今も行われているようなので興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか?

立川市庁舎弁当等販売店を運営する事業者を募集します。

食堂じゃなくて弁当限定なの?とか気になるポイントがありますが、その辺は交渉次第でなんとかなるんじゃないかと思います。

ちなみに家賃はゼロとのことです!

食堂がオープンするまでの間、立川市内の飲食店がお弁当を売りに来られるスペースとか設置できたら面白いですね!

立川市役所レストラン
●ジャンル
食堂
●営業時間
11:00〜14:00
●定休日
土日祝
●電話番号
042-528-4306
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市泉町1156-9 立川市役所3F
●関連リンク
立川市公式サイト事業者募集ページ

※この情報は記事公開時点のものです。

泉町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「ウチの店にも来て!」取材のご依頼はこちら

『いいね!立川』活動資金の援助について

【開店閉店】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ