【開店】毎朝金沢から新幹線通勤!?グランデュオ立川1Fにテイクアウトパフェ専門店『金澤パフェ むらはた』が期間限定でオープンしてる。9/28まで

グランデュオ立川1Fにテイクアウトパフェ専門店『金澤パフェ むらはた』期間限定でオープンしてると聞いて、

オープン初日の9月15日に見に行ってきました。

『金澤パフェ むらはた』
場所は、グランデュオ立川1Fのデイリーパーツ前、つまりグランデュオ立川の正面入り口から入ってスグのところ。

『金澤パフェ むらはた』は、金沢発の老舗フルーツパーラー。

シャインマスカットパフェや、

「北海道メロン」などの、
フルーツたっぷりパフェが手に入るとのことで、さっそく買ってみようとしたところ、

ない😲❗️
パフェがないじゃあ、

あ〜りませんかっ!!!

もしかして初日にして、もう売り切れちゃったの!?

と、店員さんに聞いてみたところ、

「いま運んでます!」とのこと。

ん?

運んでる?

と思い、よ〜く見てみると……、「金沢から新幹線で運びました」って書いてあるではないですか……!

グランデュオ立川で作っているではなく、金沢で作って新幹線で運んでいるんだそうです。

フルーツパフェが新幹線通勤!?

JRグループの総力を結集して運んでいるといっても過言ではないでしょう。

オープン初日は、
金沢フルーツパフェ

17時〜

オープン

となっています。

いーたち編集部が立ち寄ったのは、15時ごろ。

まだ、オープンしてなかった!!!

どうりでパフェが並んでいないんだ、

ラッキ❗️

と、別の取材をし終えて戻ってきたところ、

ある❗️
フルーツパフェが、

並んでる↓
16時30分ごろに再度見に行きましたら、新幹線で到着したパフェが並べられている最中でした。

買って帰りたかったのですが、17時〜販売開始とのことで、17時より別の取材が入っていたいーたち編集部は購入を断念😭

通常は12時オープンとのことですので、次回はゲット💪したいと思います😋

新幹線通勤のパフェ、ゲットして友達に自慢しよう!

金澤パフェ むらはた
●ジャンル
テイクアウトカフェ専門店
●営業時間
10:00~20:00
※販売時間は変わることがありますので直接店舗にお問い合わせください。
●定休日
グランデュオ立川に準ずる
●所在地
東京都立川市柴崎町3丁目2−1 グランデュオ立川1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次