【リニューアル】お花のサラダ食べてみちゃう!?リニューアルしたグリーンスプリングスの花屋&カフェ『フラワーズ ベイク&アイスクリーム( FLOWERS BAKE&ICE CREAM)』の「SUNNY DAYSマンゴーチキンボウル」を食べてみた

グリーンスプリングスにある花屋でカフェ『フラワーズ ベイク&アイスクリーム( FLOWERS BAKE&ICE CREAM)』が、9月18日にグランドリニューアルしたそうです。

「グランドリニューアル」って初めて聞いた言葉でしたので、どんななのか自分の目と舌で確かめてみることに。

店内は大きく変わった様子はなく、メニューがリニューアルしていました。

オーダーしたのはこちらの、
「SUNNY DAYSマンゴーチキンボウル」1,380

目に鮮やか!

ドリンクをセットにすると1,580円です。

トッピングする花は(引用元:日比谷花壇プレスリリース)↓
「RED&PINK」「WHITE&VIOLET」「YELLOW&ORANGE」から選べます。

……赤ピンク系か、紫系か、黄色系かってことですね。

可愛らしいサラダを食べたかったので、今回は赤ピンク系をチョイス。

カーネーションまみれのサラダがやって来るのを想像していましたら、
かわいらしい花がのったサラダで登場✨✨✨

小花が3つと、花びらが1片トッピングされていました。

チキンの上にはマンゴーソース↓
このソース、甘いのかと思いきや、見た目を100%裏切る辛さで、マンゴーの甘酸っぱさとタイ料理っぽい刺すような辛味を感じるドレッシングでした。

小さいお子さんなどは、そのスパイシーさに泣き出してしまうかも知れませんので、味見してから食べさせることを推奨いたします。

もちろん、好きな方にとっては嬉しいスパイシーさです。

添え野菜は、
ブロッコリーやアスパラガスなどのグリーン系と、

紫キャベツ、

ピリ辛の大根煮的な物も↓
このアングルだとわからないのですが、チキンの下には雑穀米がこんもり敷かれています。

プレスリリースによると、「花を味わい、ココロとカラダに栄養を」がテーマなのだそう。

五感を刺激するフラワーエクスペリエンスを提供する、とのことですので、この機会に新しい経験をしてみたい人は、食べてみるといいかもしれないです。

フラワーズ ベイク&アイスクリーム( FLOWERS BAKE&ICE CREAM)
●ジャンル
花屋,カフェ
●営業時間
11:00~18:00
●定休日
グリーンスプリングスに準ずる
●席数
40席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-518-9688
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス2F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次