先日、錦町・錦中央通りぞいにキューバサンドのお店を作っているという記事を書きました。

本日11月12日(金)の昼間にお店の前を通りかかったところ、開店準備をしているお店の方がいたので、

「いつオープンなんですか〜?」と聞いたところ、

「今日の16時オープンです!」とのお返事が。

後で来ねば!!!

と思いまして、

16時を回ったところで早速行ってきました。

こちら↓キューバサンド専門店『ミ マネラ(Mi Manera)』です。

場所はここ↓錦町・錦町・錦中央通りぞいです。

反対側↓お隣は肉バル『ニクジュウハチ』があります。

地図だとこちら↓(地図は以前のお店の名前)


住所は、立川市錦町2-2-28 1Fです。

店内へ入ってみます↓

カウンターにボトルが詰まった冷蔵庫が埋まっててオッシャレ〜↓

シロップやリキュールが並んでます↓

生フルーツ↓

ラムが盛りだくさん↓

店内は、カウンター5席のみという超コンパクトな作り。

メニューはフード「キューバサンド」800円のみ!

ドリンクはこちら↓キューバーやメキシコ的なお酒のみという潔さ!

『マ ミネラ』は、店内もメニューもコンパクト感がたまらん!

とりあえず、「ラムバック」800円を注文。

ほんのり甘くてけっこうグビグビいけます。

こちらは「XYZ」900円まずは標準的なラムで作ってもらいました。

これをグビグビいってはいけません。

間にビールの「テカテ」750円を挟みつつ、

〆はさっきよりもドライなラムで作ってもらった「XYZ」900円

この後、いーたちスタジオで鍋料理をつくるという仕事が待っていたので「キューバサンド」は食べなかったのですが、

つくっているところをじっくり観察↓キューバサンド用の特別なパン(中神のパン屋さん特注だそうです)にチーズ、ハム、ローストポーク、ピクルスなどを挟んで、

ワッフルサンドメーカーの親玉みたいな機器で焼きます↓

2分待ったらできあがり↓
パンにはラードが入っているということでコクがありそうです。

お店にいる間には、テイクアウトのお客さんが続々とキューバサンドを買いに来てました。

通し営業&22時までという使い易さなので、「キューバサンド?何ソレ?」という方もちょっとお腹減ったな〜というタイミングでサクッと買いに行ってみると面白いんじゃないかと思います。

ミ マネラ
●ジャンル
キューバサンド専門店
●営業時間
11:30〜22:00
●席数
5席
●禁煙・喫煙
禁煙
●所在地
東京都立川市錦町2-2-28プリヴァートー28 1階

※この情報は記事公開時点のものです。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ