ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

【開店】完全リニューアルで露天風呂あり!建て替えのため休業してた羽衣町の銭湯『松見湯』が4月5日オープン

立川に銭湯♨️っていくつあるか知ってますか?

答えは、

4つ

です!

そのうちの一つ、羽衣町にある『松見湯』が明日4月5日(火)リニューアルオープンします!

いーたち読者さんから情報提供をいただき見に行ってきました(まさるさん、クエスさんありがとうございます!)。

(他の銭湯は、同じく羽衣町にある『美保湯』、錦町の『高砂湯』、高松町の『梅の湯』です)

リニューアル前の『松見湯』はこちら↓(引用元:Googleストリートビュー)

そしてリニューアル後の『松見湯』がこちら↓

完全建て替えで、真っさらな新しい銭湯に生まれ変わってます。

場所はここ↓

立川国分寺線(都道145号)と羽衣いちょう通りの交差点より少し西、多摩信用金庫東立川支店の向かいあたりです。

反対側↓こっちへ進むとちょっとうねって、中央線をくぐれるところにでます。

地図だとここ↓

住所は、立川市羽衣町1-8-12です。

銭湯のサインは金属プレートの明朝体でスタイリッシュに↓

建物に上の方にはのサインが↓

こちらは建て替え前の入口に掲げられていた↓(引用元:Googleストリートビュー)
新しいサインは丸っこくって可愛らしくなってますね!

入浴料については法律どおりで以前と変わらず↓銭湯の料金を決めているのって「物価統制令」という、終戦直後にできた法律らしいです。

古ッ!

営業時間15時〜23時となっています。

店頭に貼ってあったPOP↓新しいお風呂が載っています。

「洗い場も広々と」

「ロッカーも使いやすく」

水風呂電気浴は銭湯おなじみですね。シルキー浴は泡風呂でしょうか。

超音波浴は入ったことないです。イルカもびっくり!?

そして露天風呂あり!

男湯のみサウナがあるようです。

以前もあったコインランドリーも、最新の洗濯機になってリニューアル。

完全リニューアルの銭湯『松見湯』は、2022年4月5日(火)15時オープン

建物の老朽化や後継者問題で廃業する銭湯が多い中、『松見湯』は新しく生まれ変わりました。

ピッカピカ銭湯の正真正銘一番湯に入りたい!という方は、明日ぜひ行ってみてください。

松見湯
●ジャンル
銭湯
●営業時間
15:00〜23:00
最終入店22:30
●定休日
毎月2日、12日、22日
●禁煙・喫煙
禁煙
●電話番号
042-523-4771
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市羽衣町1-8-12
●関連リンク
立川市の銭湯紹介ページ

※この情報は記事公開時点のものです。

Facebook / Twitter