ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

グリスプで英語ペランペランに!?グリーンスプリングスにできる体験型英語学習施設「TOKYO GLOBAL GATEWAY GREEN SPRINGS」の公式サイトができてる。2023年1月オープン予定

以前、グリーンスプリングスに体験型英語学習施設ができることを記事にしました。

ネットで調べてみたところ、

公式サイトができていて(引用元:公式サイト)、
「TOKYO GLOBAL GATEWAY GREEN SPRINGS」は、TGG GREEN SPRINGS と呼ぶそう。

「TOKYO GLOBAL GATEWAY GREEN SPRINGS」は、

2023年1月オープン予定!

グリーンスプリングスはこちら↓
緑あふれる、

芝生が美しいトコロです↓
寝っ転がってみると、こんな感じ🍀で、

芝生の香りが、Very good👍

「TOKYO GLOBAL GATEWAY GREEN SPRINGS」ができるのは(引用元:公式サイト)、
E1棟の4階W2棟の3階。こちらのフロアマップは2Fですが、ピンクで囲んだところになります。

テイクオフサイトがある棟の4階と、セストがある棟の3階ですね。

TOKYO GLOBAL GATEWAYは2018年9月、東京の青海にオープンした体験型の英語学習施設で、

体験した小学生に話を聞いたことがあるのですが、まるで外国にいるような生の英語体験ができるのだそう。

渡航せず外国にいるような英語体験ができるなんて、

That’s splendid!!!
(日本語:ステキすぎる!!!)

「TOKYO GLOBAL GATEWAY GREEN SPRINGS」では、E1とW2の2棟で、40名定員の部屋が8つ設置されるので、同時間帯に最大320名が体験可能!

利用対象者は、小・中学生の学校利用が中心で、高校生も利用できます。日曜日・祝日等には一般利用も可能だそう。

TGG GREEN SPRINGS のプログラムは、外国を模した擬似の空間で日常英会話に挑戦する「アトラクションシーン」と、いろいろなテーマについて英語で学ぶ「アクティブイマージョンシーン」の2つのシーンから構成されるとのこと。

最初は話せなくても、
気がつくと自然に発話ができるように工夫されているそうです。

つまり、

話せなくても全然オッケー👌

てことですよね。

なんとも心強い!

TGG GREEN SPRINGSのオリジナルプログラムで、多摩地域の豊かな森林や水について英語で考えるものも新たに開発する予定なのだそう。

書いてるだけで、

ワクドキしちゃう〜!!!

そんな「TOKYO GLOBAL GATEWAY GREEN SPRINGS」のことをもっと詳しく知りたい方は、こちらの公式サイトをご覧ください!

Facebook / Twitter