グリスプで英語がペラペラに!?グリーンスプリングスに体験型の英語学習施設ができるみたい。

グリーンスプリングス体験型の英語学習施設ができるようです。

こちらがグリーンスプリングス↓
このグリーンスプリングスに、

体験型の英語学習施設ができるのだそう。

こちら(引用元:グリーンスプリングス公式サイト)↓

同じような体験型英語学習施設はお台場にもあり(引用元:TOKYO GLOBAL GATEWAY公式サイト)↓

 

どんな施設かというと(引用元:TOKYO GLOBAL GATEWAY公式サイト)、
設定されたシュチュエーションで、実際にイングリッシュスピーカーと話すことができ、英語のコミュニケーション能力を高めることができるというもの。

お台場の施設では、↓
エアポートゾーンがあり、飛行機の中で客室乗務員とのやり取りや、レストランでの料理のオーダーの仕方を体験することができます。

想像するに……こんな感じ!?↓

イングリッシュスピーカー:「What would you like to drink?」

生徒:「I would love to have some English tea.」

みたいな感じでしょうか😄???

トラベルゾーンでは、

薬局やファストフード店の場面設定で、リアルに必要な店員とのやりとりを体験することが可能。

立川市の小学校などでは、お台場の施設に行った生徒たちもいて、話を聞いてみたところ、生徒の多くが

「外国人と話せるのが楽しかった❗️」

「本当に外国に行ったみたいでした❗️」

など、日常生活では容易に体験し得ない状況で英語やイングリッシュスピーカーと話してみて、外国人と話す勇気が湧いたり、外国語を話すことへの恐怖や隔たりが取り払われたりしているようです。

そんなクールな施設が立川にもできるなんて、

楽しみですね❗️

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次