【開店】デッキ直結で使いやすい!本日(6/1)オープンした立川市魅力発信拠点施設の『コトリンク駐輪場』を使ってみた

立川駅南口に本日6月1日オープンした立川市魅力発信拠点施設コトリンク

コトリンクの中核機能の一つ駐輪場が1,742台停められてスンゴイという記事を先日書きました。

こちら↓

あわせて読みたい
【開店】駐輪場1,742台の衝撃!立川駅南口・柴崎町3丁目交差点のところにつくってる「コトリンク(CotoL... 立川駅南口・柴崎町3丁目交差点のところにつくってる「コトリンク(CotoLink)」が6月1日にオープンします。コトリンク駐輪場はなんと1742台が駐輪可能です。

実際にどんななのか気になっている方も多いと思います。

というわけで見に行ってきました!

こちらが『コトリンク駐輪場』正式にはコトリンク有料自転車等駐車場です。

では、中に入ってみます!

入口のゲートは2つ急いでいるときにありがたいです。

ゲートで駐車券をゲットするタイプ

24時間営業で料金は3時間無料、5時間50円、24時間120円です。

今回はB1Fに向かってみます↓1F2Fにも駐輪場があります。

原付用の駐輪場は1Fのみ

B1Fまで降りてみると……、

そこには、

広大な、

駐輪スペースが!

まだまだ存在が認識されていないのか、ほとんど停められていません。

すぐ隣の無料駐輪場はこんな↓みっちみちです。

駐輪ラックはこちら↓固定式ではなく左右にスライドするタイプ。

停めようとするとアッチやコッチに行ってしまったりするので少しコツが必要です。

駐輪を終えたら、歩いて立川駅方面へ!

奥へ進んで行くと、

エレベーター発見!どうやらあのエレベーターで上へあがれそうです。

階段もあり↓

今回はエレベーターにします↓

エレベーターに乗ったら、デッキ直結階である3階のボタンをプッシュ!

写真だと分かりづらいですが、ボタンがめちゃくちゃデッカいので一見の価値ありです。

3Fに到着↓

3Fからは立川駅南口歩行者デッキ直結

ひさびさに通りました、この部分↓けっこうガタガタになっちゃってますね……。

駅前で用事を済ませたら、

今度は帰り道バージョン

歩行者デッキを突きすすむと、コトリンク3Fに到着。

エレベーター階段で下に降りれば駐輪場です↓

階段はこんな感じ↓

というわけで、JR立川駅南口付近で買い物したり、多摩モノレール立川南駅を利用したりするのに便利です。

地図だとここ↓

住所は、立川市柴崎町3-9-25。

コトリンク駐輪場
●ジャンル
一時利用専用有料駐輪場
●営業時間
24時間営業
●定休日
なし
●駐輪台数
1,742台
●所在地
東京都立川市柴崎町3-9-25

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次