【開店】カレー屋が担々麺専門店に!高松町・立川通りぞいに担々麺の店『らぁ麺 THE FACTORY』が7月1日にオープンするみたい。カレー店『FISH 立川店』の跡地

立川通りぞいに担々麺の店『らぁ麺 THE FACTORY』がオープンするようです。

いーたち読者さんから情報をいただきました(なかけんさん、ありがとうございます!)。

立川通りってバスや車、自転車の人も含めると人通りが多いので気になっていた方も多いんじゃないでしょうか。

こちら『らぁ麺 THE FACTORY』ができるところ↓

カレー店『FISH 立川店』の跡地になります。

暖簾や看板もこれから着く予定とのこと。

今回はオープン準備中にささみ@いーたちマツピー@いーたちで見に行ってきました↓
店頭の貼り紙によるとオープン日7月1日

場所はこちら↓

立川駅北口・立川通りをまっすぐ北に8分ほど進むと左側にお店が見えてきます。

反対側↓

直進しますと立川駅北口に出られます。

地図だとここ↓

住所は、立川市高松町3丁目14−14です。

店内をのぞいてみましたら、

アパッチがいました!

立川で担々麺専門のお店ってない気がします(数年前は立川駅南口にあったみたいですが)。

試作中の様子↓

スープをを作っているシーン↓

@the_factory0 #thefactory #立川 #ラーメン ♬ オリジナル楽曲 – らぁ麺 THE FACTORY

坦々麺というと胡麻ベースのスープに辣油、そして挽き肉な印象がありますが、試食の段階では挽き肉は使わずチャーシューがたっぷり入っていました。胡麻のスープはこれでもか!というくらい濃厚でした。

コダワリの坦々麺が800円というけっこう安めな値段で食べられるということなのでオープンしたらぜひ行ってみたいと思います!

らぁ麺 THE FACTORY
●ジャンル
担々麺の店
●営業時間
11:30~15:00,18:00~ラストオーダー21:00
●定休日
木曜日
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●席数
8席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●所在地
東京都立川市高松町3丁目14−14
●関連リンク
お店のIInstagram

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次