近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

【開店】フルーツサンドにお得な弁当!『吟実屋 立川グリーンスプリングス店』が7月25日にオープンしたのでいろいろ食べたり作ったりしてみた

今回はこちらに行ってきました↓

ハイ、どこだかわかりますでしょうか?

わかる方はかなりのいーたち通、もしくは度を越したグリスプファンだと思われます!

正解は……

『吟実屋 立川グリーンスプリングス店』です!

7月25日にグリーンスプリングス1Fにオープンした『吟実屋 立川グリーンスプリングス店』。

いーたち編集部、オープン初日に乗り込むつもりでおりましたが、スケジュールの都合上叶わず😭

本日7月27日に取材の合間を縫って行ってまいりましたので、超超超超フレッシュな『吟実屋 立川グリーンスプリングス店』の様子をお届けしたいと思います!

というワケで到着しました『吟実屋 立川グリーンスプリングス店』↓

店頭には、

玉ねぎが。

1袋105円!

安〜い!!!

消費税が5%だった頃のような価格設定。

てか、消費税が5%だったのっていつ?と気になり調べてみたところ、平成9年、1997年4月1日に5%に変わったようです。

1997年、何してただろ……?

名古屋でOL真っ最中だったわ、と思い出に浸り始めそうなマツピー@いーたちですが、気を取り直して本題に戻りたいと思います!

先ほどの玉ねぎは1人1点限りです↓

残り少なかったので、急いで買い物かごに入れました。

1袋の中には、小ぶり目な7個の玉ねぎが入っていました。

さあ、店内に入ってみますよ〜↓

店内には、果物や野菜が並んでいます。

個人的に、低めに設定してある陳列棚、好きです。

高めだとなんか、こう、圧迫感を感じてしまって、息苦しくなりかかり、買い物を断念してお店から出てきちゃう時があるので。

えのき65円

105円の玉子もあります↓

やっぱ価格設定が消費税5%の時な感じだわ……
そういえば、消費税5%から8%に変わったのっていつだっけ?と思い、調べてみたところ、8%に変わったのは平成26年、2014年4月のことでした。

2014年、何してたっけ……?

あ、いーたちで働き始めた年だわ……最初は事務員採用だったので、経理や庶務をシコシコこなしていた頃だなぁ、と懲りずに回想モードに入りかけるマツピー@いーたちですが、職務を全うする為、気合を入れ直して『吟実屋 立川グリーンスプリングス店』のレポートに戻りたいと思います。

店内に入って左側にはお弁当コーナー↓

「カツとじ」580

「八百屋の本気弁当」753

どっちも気になる〜ぅ!

お弁当コーナーの横にはジューススムージーのコーナー↓

「バナナジュース」280「季節の野菜スムージー」300

どちらも、やっす!

「自家製レモネード」300円や「デトックスウォーター」150円もあります。

店の奥にはフルーツゼリーや、

フルーツサンドのコーナー↓

フルーツ好きには、たまらんエリアなのではないでしょうか。

さ、店内を見終わったので、これからいろいろ買ってみようと思いますっ!

ゲットしましたのはこれら↓

「フルーツサンド ミックス」500

中にキウィとみかんなどが入っています。

中央のキウイは、

スライスではなくこんもりしてました!

こんなに凹んじゃうくらいに↓

「フルーツゼリー ミックス」480

中にはいちごなどのフルーツが入っています↓

ゼリーは、ジュレとぷるんぷるんゼリーの間くらいの感じ↓

「季節の野菜スムージー」300
サラッとした飲み口で、ほんのりほうれん草を感じる少〜し甘めなお味です。

「カツとじ」580

お弁当に、こんなに大きなピースの野菜が、どーん!と入っている図ってあまり見たことない気がします。

写真を撮っていると、カツとじが主役なのか、

野菜が主役なのか、よくわからなくなってきました。

「八百屋の本気弁当」753
八百屋さんが本気を出すと、こんな事になっちゃうそうです!

先ほどもお伝えしましたが、

野菜多すぎ!!!

野菜の味付けはシンプルで、というか無(ム)

塩味とかには無縁な感じで、ストイックに野菜本来の味と向き合える提供スタイルだなぁと思いました。

付け加えますと、メインは鮭、エビフライなどから選べました。そしてフライのしたに敷いてあるのは、とうもろこしの炊き込みご飯。

とうもろこしの炊き込みご飯は、生まれて一度も食べたことがなかったので新鮮でした。

とうもろこしの炊き込みご飯を食べてみましたところ、炊き込みご飯というよりは、とうもろこしを混ぜたご飯という表現の方が的確かもという印象。

さっぱりとしたお味で、きんぴらなどの味の濃いおかずと相性がいいように思いました。

因みにきんぴらはちょい辛でしたので、小さいお子さんに食べさせるときは、大人が味見をしてからあげるのがいいかなぁと思いました。

その後、立川スタジオに戻りまして、

「ケールと鶏ハムのサラダ」200円を買ってカスタマイズしてみました↓足したのは生ハム、ピンクペッパー、パルメザンチーズ白バルサミコ酢EXVオリーブオイルのドレッシングです。

もう1品、「玉ねぎ」105円オニオン茗荷スライスにしておかかクリームチーズ醤油で和えていただきました。

ヒゲ@いーたち
野菜って一手間加えるだけでホント美味しくなるね!

最後に、

フルーツの共演があまりにも美しいのでこちらの写真で締めくくりたいと思います。

立川でフルーツサンドといえば、ルミネ立川にある『ハピマルフルーツ神楽坂 ルミネ立川店』、エキュート立川にある『サンドイッチハウス メルヘン エキュート立川』、『いちごカフェ「ハピマルシェ」』、幸町にある『デリシャス』などが思い浮かびます。

今度、いーたちで食べ比べ企画をしてみてもオモロイかなぁ〜と思ったりもします。

吟実屋 グリーンスプリングス店
●ジャンル
ニュー八百屋
●営業時間
10:00〜20:00
●定休日
なし
●電話番号
042-512-7588
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス1F
●関連リンク
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG