ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

《閉店》あの甘いタレはどうなった?高松町・芋窪街道ぞいにある三河焼肉の店『大東園 立川店』が8月31日で閉店するとのことなので今のうちにランチ食べてきた

高松町・芋窪街道ぞいにある三河焼肉の店『大東園 立川店』閉店する、

という情報をいーたち読者さんからもらいまして(情報提供ありがとうございます!)、

見に行ってきました。

こちらが『大東園 立川店』↓

場所はこちら↓芋窪街道ぞいで『ブックオフ 立川栄店』のすぐ隣りです。

地図だとここ↓

住所は立川市高松町1-24-37です。

と今気づいたんですが『ブックオフ 立川栄店』は「栄」と言いつつ高松町にあります。

閉店の案内

こちらの通り『大東園 立川店』は2022年8月31日で閉店となります。

『大東園 立川店』でランチしてみた

せっかくお店まで来ましたので焼肉ランチしてみることにしました。

そういえばオープン時にディナーの取材をしたきりでランチを食べに来てなかったな〜。

関連記事

これまでも何回か記事にしましたが、高松町・芋窪街道ぞいに三河焼肉の『大東園 立川店』が本日(7/13)オープンしました。さっそく行ってきましたのでその様子をお伝えします!『大東園 立川店』は芋窪街道沿いにある『大東園 立川店[…]

今こっそり明かしますが「フルーツたれはさすがに甘過ぎて誰にヒットするのか分からん」と思ったものです。

1年経ってどうなったのでしょう?

というわけで店内へ↓サイゼリヤだった頃の面影はほとんどありません。

ロースター↓焼き網が特徴的で網1本1本が平たいんです。

この網で焼くと旨いんですよ!

ランチメニュー↓黒毛和牛の「大東園カルビランチ」が990円税別。

ゴージャスに行くぜ!という方にはこちら↓「特選焼肉ランチA」1,690円税別。

こちらは「特選焼肉ランチB」1,990円税別。

冷麺かミニビビンバまでついてる!

こちらは焼かないアナタのためのランチメニュー↓

こんなメニューもありました↓

どれにしようかな〜?と選んでいるうちに「肉だけ食べたい!」となりまして、

こちらをオーダー↓「特選大東園上3種盛」2,580円税別。

さらにこちら↓「国産牛赤身肉」990円税別。

タレはこちら↓

右が秘伝のフルーツたれ。そして右がオーソドックスな焼肉のたれ。

以前はフルーツたれのみだったのですが、オーソドックスなたれも増えてます

やはり「甘くないタレもほしい」という意見が多かったのかも知れません。

ひさびさにフルーツたれにつけて食べてみると、やっぱり甘い!

マンゴーの風味が口いっぱいに広がります。

これをポジティブに捉えるかどうかが『大東園』を気に入るかどうかの分かれ目な気がします。

今度三河出身の方に会ったら『大東園』のタレについてアレコレ聞いてみたいと思います。

というわけで、閉店前に食べに行っておくか〜、という方は8月31日までにどうぞ!

大東園 立川店
●ジャンル
焼肉店
●営業時間
[平日]11:00〜15:00
17:00〜22:00
[土日祝]11:30〜22:00
●定休日
年中無休
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
喫煙ルームあり
●電話番号
050-5385-2653
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市高松町1-24-37
●関連リンク
お店の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  8月
【SNS単発】6枠
【記事広告】7枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG