伝説の駅弁「元気甲斐」を立川で買うなら明日(8/30)まで!伊勢丹立川店B1に期間限定出店してた弁当屋『丸政 伊勢丹立川店』は8月30日で終了

伊勢丹立川店B1Fに限定出店してたJR中央本線小渕沢駅の名物弁当屋『丸政(まるまさ) 伊勢丹立川店』出店終了するようです。

というわけで見に行ってまいりました↓

店頭には出店終了のお知らせが↓
こちらによると、『丸政 伊勢丹立川店』は明日8月30日(火)をもって終了となります。。

『丸政』といえば、

二段重ねのお弁当「元気甲斐が有名。

「元気甲斐」は、愛川欽也さん(キンキン)のテレビ番組「探検レストラン」で、一の重は京都の「菊乃井」、二の重は東京の「吉左右」が担当、どちらも高級料亭です。ネーミングが岩永嘉弘氏、包みのイラストは安西水丸氏、ディレクションが山本益博氏など各界のプロの舌と知恵が結集して完成した駅弁です。

こちらがその「元気甲斐」1,781

一の重には、胡桃御飯、蓮根の金平、山女の甲州煮など↓

二の重には、銀杏・蓮根入り栗としめじのおこわ、鶏の柚子味噌あえ、アスパラの豚肉巻などが入っていて、1人前とは思えないメニューの濃さとボリューム。実際1人で食べると、腹パン(お腹パンパン)になります!

「元気甲斐」の詳細はこちら(公式サイト)

「元気甲斐」の他にも、

「甲州牛の炭火焼肉弁当」1,980

「醤油鶏弁当」などがあります↓

3つともゲットして食べてみたところ、

おかずもですが、

ともかく米が旨い。

冷めても美味しいお米を使用していることのことで、

合点です。

弁当は米で決まる!と食通の方は口にしますが、これはガチ

電子レンジでチンすると別モノになってしまうので冷めたままがオススメです。

「元気甲斐」食べたいな〜という方は、

明日830日(火)までに寄ってみてください!

8月31日以降は『丸政 伊勢丹新宿店』が一番近い取り扱い店舗となります。

丸政 伊勢丹立川店
●ジャンル
弁当屋
●営業時間
【平日】
10:00~19:30
※最終日は閉店が早まる可能性があります
●定休日
伊勢丹立川店に準ずる
●所在地
東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 B1F
●関連リンク
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次