【開店】猫がいるのかニャ?錦町・立川国分寺線から北へ入ったところにアットホームなバー『酒家どらねこや』がオープンしてる。アジアン料理屋『内庭』があったところ

錦町・立川国分寺線から一本入ったところにアットホームなバー『酒家どらねこや』がオープンしています。

いーたち読者さんから情報をもらって見に行ってきました(情報提供ありがとうございます!)。

こちら↓

看板の猫ちゃんカワイイ!

何やら貼紙がたくさん↓

個人経営の居酒屋でクレジットカードや交通系カードの決済ができるのはありがたいです。

店内は禁煙のよう。

もっと寄ってみます↓

バーというだけあって、お酒の種類が豊富。

クラフトビール日本酒、芋や麦などの焼酎泡盛まである。

ハウスワインは……赤のみ

白も欲すぃ〜と思う白ワイン&スパークリングワイン大好きないーたち編集部

チャージがないのはイイですね!

燻製系の料理も出しているみたい。

そして気になったのがこちら↓

「家に猫がいます」ステッカー。

「家に」とわざわざ書いてあるということはお店にはいないんじゃないかと思われますが、ここが家だった場合はいるのかも知れません。

お店のInstagramはこちらです↓

最近、記事内で猫の出現率が上がっているいーたち😺

場所はココ↓

ずっと真っ直ぐ行くと立川国分寺線に抜けます。

お隣は塩でできたお部屋でサウナを楽しめる『塩の部屋』。(気になる……!)

反対側↓

こちらを真っ直ぐ行くと『トヨタドライビングスクール東京』の方へ。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市錦町1丁目15−19。

ここは以前アジアンレストラン&カフェバー『内庭』というお店がありました。フェイクグリーンもっさもさの店頭・店内に見覚えがある方もいるのではないでしょうか。

ささみ@いーたち、ずっと猫派だったのですが最近は犬派にシフトチェンジ。

しかし調べたところ、全国の推計飼育頭数は犬が710万6千頭・猫は894万6千頭で、最近は猫の方が人気なようです。

犬だとフレブル、猫だとブリティッシュショートヘアやエキゾチックショートヘアが好き!

酒家どらねこや
●ジャンル
アットホームなバー
●営業時間
19:30~0:00
(日曜日は17:00~23:00)
●定休日
なし
●電話番号
090−7729−7521
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1丁目15−19

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG