近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

【開店】「働く」をサポートする施設が集合!立川駅南口のコトリンク上層階に『ハローワーク立川』の一部サービスや『東京しごとセンター多摩』が10月1日に移転オープン

立川駅南口のコトリンクに自転車を停め、

歩行者デッキからコトリンクを見てみたところ、コトリンク上層階に何か貼られてる!

「ハローワーク立川ワークプラザ立川南」って書かれています。

また、「マザーズハローワーク立川」とも書かれています。

さらによ〜く見ると、「東京しごとセンター多摩」って書かれています。

どうやら「働く」をサポートする施設がここに集まってくる雰囲気です。

建物の案内を見てみます↓

そう、この建物、正式名称は「立川駅南口 東京都・立川市合同施設」(ナガっ)って言うんですよね。

その1F〜3F(一部)が立川市の施設で「コトリンク」という名称のよう。

上層階には「ハローワーク立川」関連の施設、さらに「東京しごとセンター多摩」がオープンするようです!

オープン日2022年101日(土)

もうすぐです!

ところでこの「東京しごとセンター多摩」ってご存知ですか?

こちら↓

「東京しごとセンター多摩」は「ハローワーク」と同様に雇用就業を支援する施設なのですが、「ハローワーク」が国の運営なのに対し、「東京しごとセンター多摩」は東京都の運営になっています。

サービス内容はこちら↓

就職活動に関してのカウンセリングセミナー就職イベントなどきめ細かいサービスを行っているのが特徴です。

「ハローワークしか使ってなかった!」という方はこちらも利用すると、よい仕事に出会える確率が確実にアップするんじゃないかと思います。

「東京しごとセンター多摩」公式サイト

10月1日にはオープニングイベントを開催!

「ハローワーク立川」関連の施設と「東京しごとセンター多摩」が揃ってオープンとなる101には、各種イベントが開催されるようです。

「東京しごとセンター多摩」では、元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんをゲストに迎えるオープニングセミナーを開催。

こちら先着予約制で定員100名となっています。

予約はコチラ↓
042-329-4524

「ワークプラザ立川南」「マザーズハローワーク立川」では「オープンDay’s就職面接会」が開催され、

立川市の企業も参加します↓

以前いーたちでも紹介しました交通誘導警備の会社『都市総合警備保障』です。

関連記事

ここ20年、進化のいちじるしい街、立川市。市内の至るところで大きな建物が建ったり、ビルの建替工事があったり、はまたま交通量の多い道路の水道管を取り替えたりと、日々どこかで工事が行われています。そして工事現場でよく見か[…]

こちらも時間予約制になっていますので興味のある方はこちらに連絡してみてください。

042-525-8629(ハローワーク立川 人材確保・就職支援コーナー)

日時:2022年10月1日(土) 14:00〜17:00

当日の連絡は「ワークプラザ立川南」(042-525-8607)へどうぞ。

「立川駅南口 東京都・立川市合同施設」への道順

立川駅南口歩行者デッキを南へ進みます↓多摩モノレール立川南駅を過ぎてもどんどん進みます。

そうすると正面に真新しい建物が見えてきます↓これが「立川駅南口 東京都・立川市合同施設」

デッキ直通で入ることができます↓

こちらが入口↓

立川駅からすぐに来られて便利です!

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG